岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「味の蔵」府中店
2015-05-26 Tue 18:44
味の蔵
麺蔵(新市店)

岡山県にオープンしそうだけど、なかなか進出してこないなーと思うお店に食べに行ってみる事にしました

広島県福山市に本社があるシンコーグループのお店です。 岡山県では、讃岐うどん「天霧」のFCがあるけど確か「天霧」もシンコーグループだと思うんだけどー?

「麺蔵」新市店に来ましたが、11:00~22:00までの営業なのに、お店に行くと扉に貼り紙が 都合により14:00~17:00まで臨時休業しますってー うちが訪れると臨時休業の確立がかなり高いんだけど!自分でもビックリするゎ又かーって感じ・・・










味の蔵
ラーメン「味の蔵」府中店

閉まってたなら仕方ないと、同じシンコーグループのラーメン店、「味の蔵」に来ました。 府中に来たなら、府中焼きを食べた方がいいのに!と思う方も居るでしょうが今回はシンコーグループのラーメン目的だったのでラーメンを食べます(やっぱ府中焼き食べようかと何度も悩んだけど)










味の蔵 味の蔵

味の蔵 味の蔵

味の蔵 味の蔵

味の蔵 味の蔵
メニュー

豚骨ラーメン、尾道ラーメン、味噌ラーメンなどがありました。 トッピングの違いで各種ラーメンの種類は色々ありました










味の蔵
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、白ごま

食べ終えてお会計の時に気付きましたが、レジ横に無料のトッピングコーナーがありました! オーダーした際に店員さんが教えてくれたらよかったのに









味の蔵
尾道ラーメン 550円

広島県に本社があるので尾道ラーメンをオーダーしました

チャーシュー、ネギ、メンマ、背脂が乗ってます










味の蔵
チャーシューは1枚。大きさやや大きめ、厚みはやや薄めです。 欠点は無いけど魅力も弱かったのでチャーシュー麺をオーダーするのはお勧めしないかなー










味の蔵
スープ

多分セントラルキッチンで一括生産したスープでしょうが、尾道ラーメンなら、動物系は鶏ガラだけを使って欲しかったなー

魚介の風味はほんのりで、広島県福山市松永と尾道にも近い場所にあるにも関わらずチェーン店の味だなーってのが感想です










味の蔵
麺は平打ち中細ストレート

メニューには更に美味しくなりました!と書いてたけど以前はどーだったんだろ?


広島県府中市府川町318-1
営業時間 11:00~22:00(OS 21:30)
定休日 無休
TEL:0847-46-2022
別窓 | 広島県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<お好み焼き、ラーメン 「梓」 岡山市北区清輝橋 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 真庭あぐりガーデン オープンカフェ「スィーツパーラー十字屋商店」>>
この記事のコメント
僕はまよわず、古川食堂に飛び込む水の音(*´∀`)クスクス

アッー!書いてたら赤ゴジラとビールが頭に浮かんできたアヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!
2015-05-26 Tue 20:59 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

古川食堂って知らなかったので、どこのお店だろう?とググッテみました

府中のお好み焼き店だったのですネ!

ここヤベーよねー! 行ってみたい!!次回ここを目的に府中を訪れたいです
2015-05-27 Wed 19:58 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |