岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ、ランチ ふーふー(fu-fu-) 和気町
2015-05-28 Thu 14:00
ふーふー
カフェ・ランチ「ふーふー」fu-fu-

和気郡和気町の郊外にあるお店です。 お店の場所はやや分かりにくいかなー?










ふーふー
店内に入りました。 楽器が並んでた

店内でライヴ演奏もあるみたい

カウンター席とテーブル席がありました。










ふーふー ふーふー
メニュー

日替わり定食をはじめ、ピザ、オムライス、カレー、スパゲティー、牛丼、焼き飯などの軽食もありました。 醤油ラーメンもあるー!

ドリンクもあります。 アルコール類もありました。アルコール類の量は分かりませんが結構安いと思いました










ふーふー
テーブル調味料 シュガー、ミルク(フレッシュ)

メニュー表を見た感じと、テーブル調味料の品揃えなどの印象から喫茶店って感じかなー?と思ってました










ふーふー
まだ4月に訪れたお店も多く書けてないけど、前倒しで書いた理由はコレです

「ふーふー」オープン3周年記念イベント

2015年5月29日・30日・31日は11:00~14:00と18:00~21:00はフリードリンク付きのランチバイキング&ディナーバイキングと特別メニューになってます しかもお値段はランチもディナーも1200円とお得だと思います

店内の座席数は多くないので、訪れようと思ってる方は電話して、予約が可能なら予約しての訪問をお勧めします バイキングなら座席の回転率も低く座れない可能性が高いと思うなー(時間制限は書かれてなかったのでフルに3時間も可能かも?!)










ふーふー
オーダー後、温かいお茶と食器が運ばれて来ました










ふーふー
日替わり定食 800円

おぉーっ 運ばれて来た日替わり定食はこれで800円?と思う程品揃えもあり、各品は手造り感ある品々で喫茶店ぽいなーと思ってた考えは吹き飛びました










ふーふー
ご飯

おかずも多く早い段階でご飯が少なくなったので、お店の方に「ごはんのおかわりは出来ますか?」と尋ねるとおかわり可能でした!しかも無料で(ご飯の炊く量に限りがあるので、ご飯が無くなりそうになればおかわりは出来ないそうです)

おかわりする人が早い時間に続出したら、おかわりは無理でしょうねー。 でもうちがおかわりした程だし、おかずのボリュームからおかわりするのは当然かもネ?!










ふーふー
お味噌汁










ふーふー
しめ鯖の酢味噌添え、里芋煮物

どちらも美味しかったです










ふーふー
きんぴらと厚揚げ豆腐煮物

こちらも美味しい 隠し味に麺つゆが使われてるだろうなーと感じたけど、お店の方に聞いてないので真相は分かりません










ふーふー
柴漬けとわらびのお浸し










ふーふー
たっぷり乗ってたかつお節の下にはワラビがありました。 茎の太さから鬼ワラビだと思うんだけどー?










ふーふー
ゲタ(舌ひらめ)の天婦羅

メインの品です

美味しかった 揚げた油は使いこんだ感じじゃなくとてもフレッシュな油で揚げたと食べて分かりました(こればかりは訪れる日のタイムングもあるだろうなー)










ふーふー
ゲタの大きさを思えば十分です。 身はホクホクだったよー

各品ほめてばっかりでモフらしくない!と思う方も居るでしょうが、文句を言う所が無いんだって!

800円でこの品数と手造り感あり、味も平均を下回る品は無かったからなー。 シェフの料理ってより、実力派の主婦が腕をふるった!って感じもうちは好きでした










ふーふー
あんこ白玉

満腹なったョー

ポイントカードのサービスがあり、食事1回で1ポイント。 3ポイントでソフトドリンク1杯無料と利用し易いサービスカードです










ふーふー
食後のコーヒーはサービスコーヒー(4種)100円がありました。 手入れのブレンドは350円です


岡山県和気郡和気町田原上1009
営業時間 11:00~21:00
定休日 水、木曜日
TEL:0869-92-4018
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン「ぺこり」 兵庫県加古川市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | お好み焼き、ラーメン 「梓」 岡山市北区清輝橋>>
この記事のコメント
ふーふーしました
こんにちは。。。
今日は天気もよく、ランチにfu-fu-に行きました。日替わりを頼むとメインのトンカツがうりきれており、煮込みハンバーグになりました。
小鉢がたくさんありそれぞれ美味しく栄養バランス満点でした。900円!満足足でした。ご飯は少いけど、おかずで満腹でした。

28日本日、午後6時から7時まで、安曇野チャロ礼子 ギター演奏会があるとのポスターがありました。
音楽カフェ!BGMも良かった
2015-06-28 Sun 15:23 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(^ー^* )
こんばんゎ

日替わりは日によって価格も変わるんだー!

でも煮込みハンバーグ美味しそう♪ トンカツよりも煮込みハンバーグの方が魅力に思えるよー!

こんな場所にお店があるの?って所もいいよねー
2015-06-28 Sun 23:43 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |