岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン「ぺこり」 兵庫県加古川市
2015-05-29 Fri 19:52
ぺこり
鶏塩麺「ぺこり」

看板に書かれてる鶏塩麺?鶏ガラベースのスープで塩ラーメンを出すお店なのかな? 多くの塩ラーメンを提供するお店は鶏ガラを使ってるのであえて鶏と書く理由が鶏に自信があるからだろうと想像して訪れてみました










ぺこり
お店入り口には本日の季節ラーメンと、本日のランチ(ご飯食べ放題)の内容が書かれてました










ぺこり
入店してすぐ脇に券売機が設置されてました










ぺこり ぺこり
メニュー一覧表は無く、一部ラーメンは写真で紹介されてました

ラーメンの種類は大きく分けて、どろり・とろり・さらりがあるみたいです。 焼き鳥屋が考える渾身の1杯とも書かれてた!焼き鳥屋さん出身の方が開いたラーメン屋さんなのかな?

どろり、とろり、さらりと炊き方で使う部位のベストな配合も当然変わる訳だし、どんなラーメンが食べれるかと楽しみです










ぺこり
テーブル調味料 ニンニクチップ、コショウ、醤油?、マヨネーズ、ハーブニンニク(乾燥ニンニク)、白ごま、擦ったニンニク










ぺこり
券売機横には、ポテトサラダ、梅干、生姜の無料サービスコーナーもありました










ぺこり
梅干、ポテトサラダ、生姜と全種類取ってきました。










ぺこり
本日のランチ 890円

トロリラーメンと唐揚げご飯のセットです。 ご飯はおかわり無料となってます










ぺこり
からあげご飯

小さい唐揚げがご飯の上に置かれてるだけでした 特にタレも何もありません

ご飯が食べにくいョ! ご飯が食べたきゃ乗ってる唐揚げを食べるしかないな。 これなら唐揚げは別皿で出してくれた方が助かるなー・・・










ぺこり
とろり(単品なら690円)

唐揚げ、ネギが乗ってました










ぺこり
チャーシューじゃなく唐揚げが乗ってました!










ぺこり
スープ

鶏白湯。 スープにトロミは無いけれど、口当たりはマイルドな感じで、クリーミィーな感じもする

特徴あるスープだなー。

和ってより、洋って感じがするスープで濃厚ではありませんでしたが、ライトな旨みはありました。 やや主張が弱いなー。味に不満はないけれど中盤から調味料を使う方が多いんじゃないかなー?










ぺこり
麺は細麺やや縮れ










ぺこり
半分位食べたら、赤みそを店員さんにお願いすれば出してくれるみたい










ぺこり
お店の方に赤みそをお願いすると、赤みその容器が出て来るのか?と思ってましたが、店員さんが赤みそをレンゲの上にサジで移してくれた

箸で赤みそその物を食べてみましたが「あれ?これ辛いの?」と言ってしまった

お店の方は「辛さは後からきますよ」と言ってましたが、後からも来ない

そのまま食べると、あられの食感が硬く違和感があったので、「もう要りません」と言いました










ぺこり
アラレはスープに浸して待ってるとふやけるのでポリッとした突出した食感は無くなってました

ただ、辛さのUPには感じなかったなー。 味の変化のアクセントには良かったかも?


兵庫県加古川市野口町坂井84-1
営業時間 11:30~24:00
定休日 不定休
TEL:079-490-5025
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カレー&カフェ 「サティスファクション」 岡山市南区万倍 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ、ランチ ふーふー(fu-fu-) 和気町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |