岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
そば処 「やま田」 岡山県真庭市
2015-06-01 Mon 17:15
やま田
気になってた蕎麦屋さんです。 岡山県真庭市草加部にあります

駐車場に車を停めて、こっちの方に歩いて行けばお店入り口があるよー










やま田
綺麗なお庭が見えますが、この敷石通りに進んでみよー

この日は若ちゃんと食べに来ました










やま田
そば処「やま田」

お店に置いてたパンフレットを持ち帰ったのですが、お店HPもあるみたいなので表示してみるとビックリしました

TVの人生の楽園で放送されたと書かれてた この番組は見てないけど、次々とお客さんが訪れてた理由はメディアの効果があったのかー?!










やま田
入り口で靴を脱いで上がります

お店入り口に名前と人数を似記入する紙があります。待ち状態じゃなくて、すぐ座れるとしても記入する必要があるみたいなので書いたほうがいいと思います!

店内は立派な古民家で、座敷席とテーブル席がありました










やま田
席に着くとそば茶が運ばれて来ました。 この日は暑かったのでお水もお願いして持って来て頂きました










やま田
店内から見た風景は立派なお庭で落ち着くゎ~

でも次々と訪れるお客さんの数は凄いなー










やま田
凄いなー店主自ら蕎麦を栽培し、収穫した蕎麦を加工して使用してるお店でした










やま田
メニュー

まだ料理を目にした訳じゃないけど安いと思いました

サービスメニューは限定5食となっており、早い物勝ちですが数が少ないので食べたい方は早い時間に訪れた方がいいでしょう

テーブル調味料はありませんでした










やま田
サービスメニュー 900円

運ばれてきた品を見ても安いと思いました

サービスメニューは選べるお蕎麦(もりorかけ)と、おむすびorいなりの選択が出来ます

うちが選んだのはもりといなりです










やま田
いなりと五目煮

いなり美味しかったです










やま田
若ちゃんも同じサービスメニューをオーダーして、おむすびを選んだので、いなりとおむすび1個を交換して食べました。 おむすびは古代米かな?も使われてました

おむすびorいなりを比較すればいなりの方がお勧めかなー いなりの中のご飯には色々入ってたし










やま田
かき揚げ










やま田
塩で頂きます










やま田
もり

1人前としては標準的な量ですねー










やま田
そのまま食べてみました。 十割じゃないと感じたけど・・・?










やま田
蕎麦つゆと薬味

薬味は大根おろし、ネギ、わさびでした










やま田
つゆに薬味を入れて頂きました










やま田
野菜天婦羅 300円

2人で食べようと単品で野菜天婦羅もオーダーしました。300円は安いよねー










やま田
蕎麦湯も運ばれて来ました(結構早い段階で)

料理を食べ終え、蕎麦湯を頂く頃には沈殿してるだろうなと、蕎麦湯の蓋を開けて箸でかき混ぜて頂きます










やま田
蕎麦湯の濃度は普通位かなー

安いと思いました

お店の方も丁寧で、店主さんも客席に足を運びご挨拶に来られました。 いいお店だと思います 人柄もよく丁寧な接客で、安いとあれば人気なのも納得です


岡山県真庭市草加部779
営業時間 11:00~14:00(蕎麦が無くなり次第終了)
定休日 月~木曜日(営業日は金・土・日曜日の週3日のみ)
TEL:0867-42-0727
別窓 | 蕎麦 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<【新店情報】 ラーメン「SOURAN」そうらん 倉敷市東塚 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 【新店情報】ラーメン 「幸楽苑」岡山津高店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |