岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ランチ 「ムートムーベ」 岡山県美作市
2015-06-02 Tue 17:06
ムートムーベ
ビオガーデン「ムートムーベ」

ペンション?宿泊施設ですが、ランチも提供しており宿泊しなくてもランチが食べられるお店です(1日10名までの完全予約制です)










ムートムーベ
車を停めると、でこでお食事するのか分からない程お庭が広いなー










ムートムーベ
このアーチを潜った先に建物が見えてきました。 多分あそこがだろうなー










ムートムーベ
池もありました

友達と訪れたのですが、うちも友達もワクワクだったョー










ムートムーベ
到着です。 ここで靴を脱ぎ入店します

11:30分にムートムーベに入る門が開き、12:00からランチが開始されるので12時までに到着するように行きましょう










ムートムーベ
素敵な店内でした










ムートムーベ
このこたつの席は素敵すぎるでしょ

今ではこたつじゃないと思います。 凄い人気で数ヶ月前から予約しなきゃ無理って聞いた事がありますが、うちが電話して予約したのは5日前でしたが土曜日の予約が取れました。 お店の方が、うちらの予約で10名に達して締め切ったけどその後、4件の予約の問い合わせがあったそうです! みなさん天気予報を確認して予約する方も多いでしょうが、先日TVで紹介されたそうなので、早めに予約した方がいいと思います

ここ「ムートムーベ」は、以前「人生の楽園」で放送されたお店なので、「人生の楽園」で放送したお店を「やま田」に続き、連続で書いた事になりますネ










ムートムーベ
可愛らしいな










ムートムーベ
窓からの景色は山で自然溢れる眺めです










ムートムーベ
人数に応じ、テーブルの配置は決まってました。 この日は7名のグループの方とうち達2名でした










ムートムーベ
ランチ 1600円

メニューも無く、テーブル調味料も無いです

まず運ばれて来たのがこの5品でした

前菜にしては予想を上回る品揃えでした 味も満足です

添えられるお花は1人1人違うんだよー










ムートムーベ
続いて運ばれて来たのはスープとサラダです










ムートムーベ
メインが運ばれて来ました

パスタとフオカッチャです










ムートムーベ
フォカッチャは2名分が1皿で提供されました。 1人前だと、この半分だね










ムートムーベ
パスタ










ムートムーベ
パスタは凝った味じゃなかったけど、美味しかった 料理の味は味だけで切り離して書くようにしてますが、素敵な店内で頂く雰囲気もスパイスかしら?美味しく感じる要素になってるのでは?と思えたなー










ムートムーベ
ケーキとコーヒー

こちらもランチの1600円に含まれてます










ムートムーベ
コーヒー










ムートムーベ
ケーキ

料理が運ばれて来るペースはスローで前菜が運ばれて来てから、コーヒー&ケーキが運ばれて来るまでは1時間以上の時間が経過してました

コーヒーを飲んでると、お店の方が客席に訪れ会話を交わします

お話を伺うと、1日10名までと制限したのは、ゆったりとお客様と会話を楽しみたいので10名と制限してるそうです










ムートムーベ
食事を終えた後も、店主さんにお庭を案内して頂きました










ムートムーベ
店主さんが口笛を吹き、餌のひまわりの種を手のひらにのせてると、野鳥が手のひらに乗り食べに来ます! 写真では分かり難いですが、野鳥が餌を取りに来てます(これは訪れたお客さんでも体験可能ですよ)

遠方から訪れる方もいるでしょうが、ムートムーベを訪れるならゆったり時間をとって計画し訪れた方がいいと思います


岡山県美作市中町118-2
営業時間 12:00~
定休日 月・火・水曜日
TEL:0868-75-3070
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「万福」 日替わりを焼き飯に変更 倉敷市玉島 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 【新店情報】 ラーメン「SOURAN」そうらん 倉敷市東塚>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |