岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメンショップ 「金太郎」 岡山県井原市
2015-06-04 Thu 18:12
金太郎
ラーメンショップ「金太郎」きんたろう

岡山県井原市にあるラーメン店です










金太郎 金太郎
メニュー

店内はカウンター席とテーブル席もありました

各座席にメニューは無くお店の壁にメニューが貼られてます

ラーメンの種類は味噌ラーメン、鶏ガラ醤油ラーメン、豚骨醤油ラーメン、塩バターラーメンがありました。 驚いたのは価格は全て500円と潔い価格設定です 味噌ラーメンが500円は安いなー

各ラーメンの横にはおすすめの順位付けも書かれてました

やはり井原と言う地域性でしょうか?おすすめ1位は味噌ラーメンでした

おすすめ2位は鶏ガラ醤油ラーメン。 おすすめ3位は豚骨醤油と塩バターラーメンと共に3位でした! どちらか選べなかったのか?4位と表示するのを避けたのか?

セットも安いなー 半チャーハンセット、チャーシュー丼、餃子セットと3種のセットがあり、こちらも潔く価格は700円でした

一般的に最も高いと考えられる組み合わせは、味噌ラーメン+餃子なので、これが700円は安いと思います










金太郎
テーブル調味料 コショウ、一味、餃子のタレ?醤油?










金太郎
豚骨醤油ラーメン 500円

メニューに書かれてたお勧め順位は低かったけど、好きな豚骨醤油をオーダーしました

チャーシュー、ネギ、メンマが乗ってます

正直、運ばれて来た瞬間はいい印象は感じなかった。 見た目は高速道路のS.Aで出されるラーメンみたいだなーと感じたから

でも、食べてみると第一印象は覆りました










金太郎
チャーシューは2枚。 大きさやや小さめ、厚みは普通。 味は薄めでしたが、味は普通ちょい上位はありました。 チャーシュー麺の設定は無いのでチャーシュー増量が食べたい方は店主さんに相談してみては










金太郎
スープ

まぁまぁ美味しいと思いました 醤油ダレの若干の違いはあるけれど、過去近いと思ったラーメン店は、一昔前の「すわき幸楽」の中華そばが思い浮かんだ!豚骨醤油味でした

価格からすれば安いと思います










金太郎
麺は細麺ストレート










金太郎
中盤から一味を加え頂きました

価格からの満足度は高めでした 以前のすわきの中華そばが好きだったって方には合うと思いますョ!


岡山県井原市下出部町2-23-12
営業時間 ?
定休日 ?
TEL:0866-67-2110
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<【情報募集】中華そば 「いちばん」 岡山県井原市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 【新店情報】ラーメン「天下一品」 岡山洲崎店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |