岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン本舗 「一松」 岡山県井原市
2015-06-07 Sun 00:30
一松
ラーメン本舗「一松」いちまつ

2015年5月26日にオープンしました

新店情報やオープン予定情報を多く教えて頂きありがとうございました 6月のオープン情報や、嬉しい再開のニュースも聞き楽しみだよー

この日に訪れた時も中華そば「いちばん」の様子を見に行ったのですが、やはり閉まってました

なんと待ちの列が出来てました!まさか待ちとは考えてもなかったです。 名前を記入する待ち客リストがあればいいのですが、訪れた時は、各グループが列に並ぶってより、バラバラに待ってたので待ってたのでひどい状態でした! まだこの程度の人数だから混乱は無かった?けど、待ち客リストは用意しておくべきでしょう。 各グループの人数も把握出来ないと席の案内も困ると思うし

あるグループの待ちの方は、座る席が無かったのでお店前にあるバス停のベンチに座ってたのですが、バスが停まってバスの運転手が全然乗って来ないので困ってたし お店の方は列を管理しなきゃトラブルの原因になると思うけどなー

お店側もお客側も待ちに慣れてない印象でした。 結局次に待ってるお客様は何人でどこに居る人かお店の方も理解出来てなかったので、入り口近くのベンチに座って待ってたのですが、「次の方どうぞー!」と言ってるけど「次はあそこに立ってる人だと思います」と教えなきゃいけない始末!

30分程待って入店しました










一松
メニュー

醤油ラーメンは基本ラーメンにトッピングの種類の違いで色々な種類がありました。 辛いラーメンの辛ラーメンもありました

つけ麺もあるねー。 平日の11:00~15:00はお得なランチセットもあります










一松
テーブル調味料 コショウ、一味、餃子のタレ、ラー油

店内はカウンター6席とテーブル席が2つあったかなー? 気になったのがカウンター席のテーブルがやや低いなー。椅子を低くした方がいいと思いました










一松
ラーメン 550円

待ち客の管理も出来ないのか?と不安でしたが、店内に入りお店の方の手際を見てると、連携も良く新店の慣れないぎこちなさは全く感じませんでした。

お店の肩書きにラーメン本舗と書かれてたせいか、運ばれて来てまさかのビジュアルは尾道ラーメンぽかったのは意外だった 井原は広島県にも近いけど、尾道ラーメンのお店は無いよねー。

チャーシュー、ネギ、メンマ、背脂が乗ってます










一松
チャーシューは1枚。 大きさ、厚みは普通。味も普通でしたが、直線的にカットされてたのはやや残念感を感じたなー










一松
スープ

1口目の印象はかなり良かったです まぁまぁ美味しい

下処理はとても丁寧にされてると思う上品なスープで、いりこの風味も心地良い バランスもいいネ

スープは熱々でした。 やや油が多いかな?とは感じました。 やや多いと感じた油にはしつこさは無いのでそんな悪影響はなかったですが好みから言えばやや多かったです










一松
麺は中麺平打ちストレート

硬さの指定はしてないので普通でのオーダーです。 私はややカタな茹で加減が好みですが、「一松」では普通で程良い茹で加減だと感じました

ここまで食べてみて、見た目で感じた通り尾道ラーメンだねー










一松
魚介の風味に舌が慣れた頃から一味を入れました

岡山県にある尾道ラーメンを提供するお店ではレベルが高いと思います。 550円って価格も良心的だと思いました

つけ麺は濃厚つけ麺とあるけど、つけ麺は豚骨なのか?鶏なのかが気になりました もし鶏の濃厚つけ麺なら食べてみたいなー。 再訪問の楽しみが増えました

開店時の情報なので営業時間は通し営業ですが、行く行くは昼夜二部制の営業になるかなー?とも思いました(勝手な想像ですが)


岡山県井原市井原町123−1
営業時間 11:00~21:00
定休日 不定休
TEL:0866-63-1881
別窓 | 岡山県 | コメント:1 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<道の駅キララ多伎 パン「キララベーカリー」 島根県出雲市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | お食事 「花房」 出雲市大社町日御碕>>
この記事のコメント
相変わらず行動範囲広いですな。
井原沿線はラーメンを筆頭に誘惑的な店が多いですね😄 みそ善とか気になる… 

🍜訪問したのは真備にある風来坊だけです。
2017-09-02 Sat 20:03 | URL | 硬麺族 #Hgjj5DXw[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |