岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「為セバ成ル」 島根県松江市
2015-06-08 Mon 16:36
為セバ成ル
ラーメン「為セバ成ル」

道の駅キララ多伎にあるパン屋さん「キララベーカリー」でカレーパンを食べてから時間が経過し、ラーメン1杯なら食べれるお腹具合になったので松江に立ち寄りました

山陰に来てまだラーメンを食べてないんだよねー このすぐ近くにもラーメン屋さんがありましたが、ちゃんぽんがメインみたいだったのでボリュームあると食べれそうにないので、こちらのお店「為セバ成ル」に訪れました。 松江城の近くのお店です










為セバ成ル
店内のカウンター席前はBARみたいな雰囲気になってました。 テーブル席、座敷席もありました










為セバ成ル 為セバ成ル

為セバ成ル 為セバ成ル

為セバ成ル 為セバ成ル

為セバ成ル
メニュー

塩豚骨ラーメンがお店の看板ラーメンでした。 過去食べた塩豚骨ラーメンは若干塩ダレの塩辛さが目立つお店に遭遇してたので苦手なイメージがありましたが、せっかく島根県まで来たので食べてみようと思います

限定10食の塩とんこつつけ麺などもあり、セットメニューは豊富にありました










為セバ成ル
テーブル調味料 白ごま、コショウ、七味、餃子のタレ、ラー油、酢、擦ったニンニク










為セバ成ル
成ル麺。極味 770円

丼が底が深く縦長な形なので香りを楽しんでもらうにはいいけど、れんげの角度はL字型位に角度がないと後半はスープを飲みにくいだろうなーと思った

チャーシュー、もやし、ネギ、きくらげが、背脂、白ごま、マー油が乗ってました










為セバ成ル
チャーシューは1枚。 大きさやや大きめ、厚みはやや厚め。 柔らかいチャーシューでしたが、やや脂っこいなー










為セバ成ル
スープ

背脂は多く乗ってましたが粒が細かくそれ程気になりませんでした。

飲んでみて塩ダレの塩辛さは特に感じなかったのが良かったョ~ てか、塩豚骨って感じかしなかったんだー! 印象は魚介豚骨って感じのスープでした

豚骨の臭みは無く、突出した主張はないけれどバランスがいいなー。 好みから言えば味は普通の範囲ですが、よく研究してるスープだなーと感じました










為セバ成ル
麺は中細縮れ麺

ストレート麺だろうと思ってたので意外でした

やや高めだなーと思いながらオーダーしましたが、食べてみると高いとは思いませんでした

これで山陰の食べ歩き編は終わりです。 朝は新鮮な丼を食べ、お昼は海鮮丼!パンを食べて夜は締めのラーメンと、沢山のお店を巡りました 楽しかったなー


島根県松江市黒田町499-1
営業時間 11:00~1:00(O.S24:20)
定休日 無休
TEL:0852-28-3988
別窓 | 島根県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ 「ロッサ」Rossa 瀬戸内市牛窓 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 道の駅キララ多伎 パン「キララベーカリー」 島根県出雲市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |