岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
そば処 「衣笠」 兵庫県赤穂市
2015-06-11 Thu 19:45
衣笠
そば処「衣笠」

暑くなったしザル蕎麦でも食べようと訪れました










衣笠
カウンター席に座りました

席に座ると目に付いたのがこの注意書き! 十割蕎麦も提供してるんだー。せっかくなので時間がかかっても十割を食べたいな










衣笠
温かいお茶とおしぼりが運ばれて来ました










衣笠 衣笠

衣笠 衣笠

衣笠 衣笠
メニュー

安いなーと感じました これは好印象

蕎麦粉は石臼で挽かれたと書かれてました

ハモもお手頃価格だなー。7月になった頃が旬だろうねー

産地も表示されており、アナゴは赤穂の坂越産だそうです










衣笠
テーブル調味料 塩、七味

塩は赤穂の天塩でした










衣笠
あなご天ざる蕎麦(蕎麦を十割に変更+190円) 1480円

二八蕎麦のあなご天ざる蕎麦なら1290円です。










衣笠
えー!料理が運ばれて来て10秒後程で運ばれて来た蕎麦湯。 早いよ!










衣笠
あなごの天婦羅

アナゴ1本(1尾)頭付きでした 野菜の天婦羅も付いてたし、海苔や、ブロッコリー、イチゴ、大根おろしが添えられてました










衣笠
大きさの基準に割り箸を置いてみました。 価格からすれば満足の大きさです










衣笠
身は厚かったけど、箸で簡単に切れる柔らかさでした










衣笠
天つゆで頂きます。 ホクホクでした










衣笠
十割そば(ザル)










衣笠
ちょいと一口 風味がいいゎ~ 蕎麦だけど新鮮って印象だったよー










衣笠
蕎麦つゆと薬味

薬味はネギ、ワサビ、大根おろしでした










衣笠
蕎麦つゆに大根おろしは残し、ネギとワサビを投入です










衣笠
美味しかった 価格も安めだし満足でした










衣笠
最初に運ばれて来た蕎麦湯は沈殿してるだろうなと思い、蓋を開けかき混ぜようと見ると白湯みたいだったし、運ばれて来るのが早かった為に湯気も立たない感じになってたので、取り替えてもらいました

新たに運ばれて来た蕎麦湯も白湯みたいでした

十割蕎麦の風味が良かったなー。 又訪れたいお店が出来ました


兵庫県赤穂市加里屋駅前町56-4
営業時間 11:00~21:00(O.S8:30)
定休日 水曜日
TEL: 0791-42-0194
別窓 | 蕎麦 | コメント:5 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<WHOVAL STORE モンマスティー 倉敷市児島 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 【新店情報】 ラーメン洋食 「平島ラーメン」 岡山市東区東平島>>
この記事のコメント
衣笠
こんにちは。 海老天おろし蕎麦、大盛り・10割り蕎麦をたべました! 1400円、予算オーバーでした! なんで10割り蕎麦であんなにコシがでるのでしょうか!?
関東へ出張したときに食べる、名代 富士蕎麦とくらべてもかなり美味しいです。
岡山市青江のぽかぽか温泉、和みの蕎麦も安もんながらいけてますよ。。冷凍もんかもですが。
2015-07-11 Sat 18:19 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(。・-・。)
こんばんゎ

食べに行かれましたかー♪

蕎麦の風味が良く出てませんでしたか? うちの場合は3口目程までは感じましたが、口が慣れ中盤からは心地良い風味は感じなくなりましたが、又食べに行ってみたいです
2015-07-13 Mon 19:49 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
こんばんは。 

冒頭の写真に写っている隣の店の抹茶アイスはとてもおいしかったですよ。 京都で作られた抹茶アイスよりもおいしいと、連れは申しておりましたよ!!。
コーンの底までぎっしりおいしいアイスが詰まっていましたhappy!
2015-07-17 Fri 20:31 | URL | #-[ 内容変更]
↑さん<(^ー^* )
こんばんゎ

本当だ!お店の外観のすみっこに緑のソフトクリームが写ってる!

隣りは何屋さんだったんだろう? 今度赤穂に行った時に寄ってみようと思いますー♪
2015-07-19 Sun 00:32 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2016-09-04 Sun 00:45 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |