岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
道の駅世羅 クレミア生ソフトクリーム
2015-06-13 Sat 23:25
道の駅世羅
道の駅 世羅

2015年5月23日にオープンしました

オープニングイベントもあり、屋台の牛串屋さんとか屋外にも数店お店が出てました

無料区間の尾道自動車道の世羅インター近くに道の駅がオープンしました! てか、尾道自動車道を使えば15分程の距離で道の駅クロスロードみつぎがあるのにこんな近くに道の駅がオープンするんだーと驚きです










道の駅世羅
この日は若ちゃんが行ってみたいカフェがあるみたいでご一緒させてもらいました 予約も済ませてくれてたので急ぐ事無くお店を目指しました。 このカフェの記事は後日書きます

道の駅を降りてすぐこの看板を見つけた若ちゃんが「クレミアのソフトクリームがあるんだー」と言ってました

うちは初めて見たし聞いた事もなく知りませんでした。 詳しく聞くと、若ちゃんは羽田空港でよく食べてるそうです

クレミアソフトクリームってかなり有名で販権も販売してるのかな?










道の駅世羅 道の駅世羅

道の駅世羅 道の駅世羅
メニュー

道の駅世羅は、よくある道の駅の産直の野菜や加工品などを販売する施設とは一線引いた道の駅に感じました

どんな施設かと言うと、フードコートに近い印象でした

野菜や、加工品などの品揃えは少なく多くのフロアはフードコートでした

メニューを見ても価格から食べたいと思う品は見当たらないかなー、店員さんはバイトの方達みたいでシェフが腕を揮う料理には程遠い印象でした

フードコートのゴミ箱は満杯になり、入らないからとゴミ箱周辺にゴミを置き床にまでゴミが溢れてる始末 これは気持ちよく施設を利用できないなー。 オープンしたばかりとは言え管理不足でしょ










道の駅世羅
多くのお客様が訪れてたので、注文するにもレジ前には行列が出来てました!

並んで5~6分程で順番が訪れました










道の駅世羅
クレミア生クリームソフト 500円

コーンはクッキーだねー

ソフトクリームは甘いぃー 嫌味な甘さじゃなくて練乳の甘さに生クリームの濃厚さを併せ持ったソフトクリームでした

大きさは大きくはないけれど、食べてみると500円の価値はあると思いました 練乳好きな方にはたまらないソフトクリームだと思います


広島県世羅郡世羅町川尻2402‐1
営業時間 8:00~19:00
定休日 12月31日
TEL:0847-22-4400
別窓 | デザート | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<「武蔵」 兵庫県赤穂市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | WHOVAL STORE モンマスティー 倉敷市児島>>
この記事のコメント
そこまで行かなくても岡山中央市場で食べれます。
2015-06-19 Fri 01:05 | URL | 迷子 #mQop/nM.[ 内容変更]
迷子さん<(^-^)
こんばんゎ

岡山中央卸売市場内にもクレミア生クリームソフトを提供してるお店があるんだー

最近行ってないから分かりませんが、どこの店舗で提供してるのだろう?

想像ですが、「うどん虎」が提供を始めたのかな?
2015-06-19 Fri 22:09 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |