岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
そば処 「玄びし」 岡山市南区浦安
2015-06-15 Mon 22:27
玄びし
そば処「玄びし」

以前は岡山市北区御津高津で営業されてましたが、2014年7月に岡山市南区浦安に移転オープンしたお蕎麦屋さんです。










玄びし 玄びし
メニュー

お店の看板も以前使われてたのと同じだー。大きな木のテーブルもこちらに運ばれてました

移転前は一部写真付きのメニュー表で分かりやすかったのですが、品名だけの表記になってました










玄びし
テーブル調味料 七味

温かいお茶も運ばれてきました










玄びし
鴨南蛮 1600円










玄びし
柚子粉末と、山椒かな?も運ばれて来ました










玄びし
鴨肉

厚みから言えばやや硬めに感じ、鴨の旨みもちょっと物足りないかなー










玄びし
レンゲは付いてませんでしたが、お店の方にあったら使わせて下さい。と言うと出してもらえました

若干酸味も感じたなー










玄びし
お蕎麦

鴨のかけ蕎麦をオーダーしましたが、時季(鴨の旬?)もあるよね?鴨は真冬に食べるべきだなーと思った

今では1100円と100円値上げしてましたが、ざる蕎麦と親子丼のセットを以前食べましたが、こちらの方がお勧めかなー?

過去の記事:「玄びし」移転前、そばと親子丼のセットの記事


岡山県岡山市南区浦安本町101-10
営業時間 11:00~16:00
定休日 金曜日
TEL:086-265-1133
別窓 | 蕎麦 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<小豆島ラーメン 「ひしお」小豆島店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 【新店情報】 ラーメン「柴田商店」岡山店 岡山市北区下石井>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |