岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
小豆島ラーメン 「ひしお」小豆島店
2015-06-16 Tue 19:20
ひしお
フェリーに乗って小豆島に向かいます

小豆島ラーメン「ひしお」HISHIOは最初に岡山駅前店をオープンさせた後に小豆島に出来たお店だけど、店舗限定メニューもあるのでいつか訪れてみようと考えてたんだー

車は運賃高いので人間だけ乗りました

往復チケットを購入しました。 大人1人2100円でした










ひしお
1番上のデッキを目指します!










ひしお
眺めの良い席があり、船を操舵するカジのレプリカも付いてる!

訪れるちびっ子達は100%触って回してた










ひしお
出航までに船内を探検してみよう。

ラウンジもありました










ひしお
メニュー

カルピスのホットは妥当な金額だと思いましたが、それ以外は高めだなー

まーフェリーだし当然か。 見ただけで何もオーダーしませんでした










ひしお
フェリーには足湯のコーナーもありました










ひしお
出航だー!

目指すはログフォースが指す小豆島! さようなら岡山










ひしお
乗船時間は70分で新岡山港から土庄港に着きます

小豆島が見えてきたー!

ここで1番上の眺めのいいデッキから操舵室後方に移動しました










ひしお
その操作盤は着岸の時に操作するので、着く寸前に操作室の後方に移動すれば着岸の操作が見えますョ










ひしお
小豆島に着いて最初にするのが、レンタサイクルを借りる事!

自転車をフェリーに乗せると片道310円の上乗せ料金が発生するので、よほど愛用の自転車ならフェリーに乗せる価値あるけど、レンタサイクルを利用した方が安上がりです

フェリー乗り場から近い順にレンタサイクルを見て回りました

切り替え(ギアチェンジ)もない安っぽい自転車で小学生が乗りそうな感じのレンタサイクルはありましたが、こんなの乗ってても疲れるし嫌だ!と他のお店も見て回りました










ひしお
やっと借りてもいいなと思えるチャリ見つけた! 旭屋旅館のレンタサイクルは切り替えも付いてるし3時間まで300円なので自転車をフェリーに乗せるより安上がりです

ここのチャリは5段切り替えだったと思います










ひしお
小豆島ラーメン「ひしお」HISHIO 小豆島エンジェルロード店

ひしおは岡山県には、岡山駅前店、倉敷美観地区店、イオンモール岡山店があります

レンタサイクルを借りて、ゆーっくり走ったけど、もう着いた!って感じだった










ひしお
すげー! こんなオブジェも飾られてました。 立体でした

有名な美術館に飾ってる絵を見ても特に感動しないけど、これは近寄ってまで見てしまった










ひしお
メニュー

ひしおは全店替え玉無料で食べ放題なのはここ小豆島店も同じでした

いつもこの店員さんが居るとは限りませんが、こいつやる気あるのか?と感じた対応だったなー










ひしお
テーブル調味料 コショウ、一味










ひしお
テラス席と店内の席がありましたが、テラス席がお勧めです

目の前は瀬戸内海の景色が広がってます

テラス席にはカウンター席とテーブル席がありました

この写真はカウンター席で撮影してます。

カウンター席は、カップル・空席・カップル・空席・カップルとリア充溢れる空間でした。 10代~20代前半の恋人達は楽しそうでした カウンターでの撮影もしたいな!と周囲のカップルに1枚写真撮らせてと言いカップルの間に挟まれてラーメンと素敵な景色の撮影もしました。 うちだけ言葉で表現すればショボーンって感じ・・・

最近かなり病んでると自覚した。 いつも大体1人でお店に食べに行くんだけどさ、お店に入り「何名様ですか?」と聞かれると「1人です」と答えるのですが、たまにお店の方が「お1人ですか?」と聞く人が居るんだけど

そう聞かれたら、言葉で言わないけど、内心は「見て分からんのかー?見ての通り1人じゃ!」と心の中でイラっときます ひねくれたなーと感じました










ひしお
岬そば(小豆島店限定) 850円

サワラ、トロロ昆布、柚子皮、梅肉、大根が乗ってます

水菜はかけらと言っていい程の切れ端が乗ってたと言うより混入したの?って程でした 水菜に魅力は感じないからいいけどさー










ひしお
具材アップ










ひしお
サワラは魅力に感じませんでした

炙りサワラですが、しめさばぽいとも感じた。日持ちさせる為か酢で寝かせてるんじゃないかな?サワラの良さが損なわれてる










ひしお
スープ

替え玉無料ですが、替え玉はしませんでした(この後ももう1軒はラーメン食べたいと思ってるので)










ひしお
麺は細麺ストレート









ひしお
中盤から一味を投入しました

替え玉もしなくて、サワラにも満足出来なかったので、この1杯が850円はやや高めだと思いました。 替え玉が進むスープとも感じなかった










ひしお
ひしおのお店の目の前には、潮が引いた時だけ現れるエンジェルロードが見えます!

多くの人が訪れてる姿が見えるし、丁度引き潮でエンジェルロードが現れてました!

せっかくなので行ってみようかなー










ひしお
ラーメン「ひしお」から自転車で3分程で着きます

こちらがエンジェルロードって看板が出てました










ひしお
偶然にもエンジェルロードが現れてる引き潮の時でした










ひしお
行ってみると、周囲はカップルだらけ

石に刻まれた看板を見ると、恋人の聖地!と書かれてた

うちの居場所はここには無い様だ










ひしお
エンジェルロードを足早に歩き、退散しました 場違いな所に来てしまった感がハンパねー

せっかく来たので小豆島2軒目のラーメン食べに行くよー!

続!:2軒目のお店の記事

過去の記事:「ひしお」倉敷美観地区店の記事
過去の記事:「ひしお」岡山駅前店の記事


香川県小豆郡土庄町甲24-18
営業時間 11:00~14:00 17:00~21:00
定休日 水曜日
TEL:0879-62-7551
別窓 | 香川県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「天王」 香川県小豆島 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | そば処 「玄びし」 岡山市南区浦安>>
この記事のコメント
倉敷店の白壁そばの豪華版なのかな?
白壁そばは鰆だけだから
一度、トッピングでチャーシューついかしたら『白壁にチャーシュー入れるんですか?』ってあからさまに嫌な顔された
それ以来行ってないな

噂で聞いた話だけど、倉敷店の店長だった人が、小豆島の店長になったって聞いたです。
2015-06-16 Tue 20:50 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

倉敷店の限定メニューは食べた事ないけれど、今HPを見て来ました。 メインのサワラはどうやら同じみたいですねー。添えられてる具材が豊富だけで、スープも同じじゃないかな?と思ったよー

サワラの本当の旨みを知ってるか。とメニューの欄に書かれてたけどこっちが言いたいや
2015-06-17 Wed 16:55 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |