岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「まことや食堂」 岡山市北区田町
2015-06-22 Mon 19:53
まことや食堂
中華そば「まことや.食堂」

2015年6月22日にオープンしました 以前も同じ場所でラーメン「まことや」として営業してましたが、少しの間休業し、名前を「まことや.食堂」と改名し営業再開となりました










まことや食堂
お店前には中華そばと書かれたポスターが表示されてました。 小さな黒板に6月22日オープンと書かれてますが目立たないし、花も無く、暖簾は変わってますがお店の外観も同じなのでオープンってアピール度は低いよねー










まことや食堂 まことや食堂
メニュー

店内に入ると、以前の店主さんと同じ方でした。

基本中華そばがあり、トッピングの違いでもやし中華とチャーシュー中華がありました。 お昼は+150円だったかな?セットもあったと思います

夜限定でおつまみメニューの一品物もありました。

お店の名前に食堂がプラスされてたので、定食なども提供してるのかな?と思ってましたが定食などは無く、とんなんチャー丼ランチはありましたが、ラーメン店ですネ










まことや食堂
テーブル調味料 コショウー、七味

店主さんが「1人で手が回らないのでオープンの告知も何もしてないけどなぜ知ってるのですか?」とおっしゃってました! 昨日友達がメールで教えてくれたのでそのまま答えたけど、店主さんはビックリしてました。










まことや食堂
中華そば 650円

チャーシュー、きくらげ、てんかす、ネギ、玉子(半身)が入ってました

以前食べた時から随分変わったなー










まことや食堂
きくらげは大きいまま乗せられてました










まことや食堂
チャーシューは2枚。大きさ、厚みは普通。 味はまぁまぁ美味しかったです










まことや食堂
スープ

鶏ガラ醤油。 お店に掲示してたポスターには魚介の旨みがしっかり効いたと書かれてましたが、1番主張してた風味はネギ油の風味だと感じたなー

あっさりですが旨みも感じましたが、若干焦がしネギ油の主張が強いかなー










まことや食堂
麺は細麺ストレート

麺は合ってない印象でした。(個人の好みで差が大きいと思うので気にしないで)

店主さんは新作のラーメンだからか「味は濃くありませんか?」とか、お客様に声かけされてました。 タレは丁度いい位でした

お昼営業はもう少しセットメニューがあるとありがたいんだけどねー

650円って価格は妥当だと思います

※2016年5月28日閉店しました。


岡山県岡山市北区田町1丁目12−7
営業時間 11:30~14:30  17:00~23:00
定休日 日曜日
TEL:086-226-3525
別窓 | 岡山県 | コメント:8 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<パン 「フルール」 兵庫県淡路島 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ひょうごバーガー博覧会2015 淡路島>>
この記事のコメント
店主、自分と同じ年です

表に置いてる白いチャリンコでやってきます

以前の 「まっ式!」 が好きだっただけに

中華そばで来たかぁ~
2015-06-22 Mon 20:35 | URL | むらさん #-[ 内容変更]
感じ悪いね。悪意こもってる。何様だよ
2015-06-22 Mon 22:41 | URL | #-[ 内容変更]
むらさん<(^ー^* )
こんばんゎ

むらさん常連さんだったんだー。 以前訪れた(7年以上前)時より、たまたまかもですが、店主さんは丁寧な接客になってました。

7年前の時は特に印象に残ってるのはファジアーノの試合の話しでしたが、今回は気遣いがキラリと光る丁寧な接客だと感じました

人柄の良さを感じたなー。又訪れてみたいと思いました
2015-06-23 Tue 18:34 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
↑↑さん<(。・-・。)
こんばんゎ

実にいい意見です!
2015-06-23 Tue 18:36 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
しばらく
行ってない間にそんなことになってたとは!!
あの豚骨もう食べられないんですねー。残念だー。
2015-06-25 Thu 15:14 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
たかさん<(^ー^* )
こんばんゎ

そうですねー。豚骨は今の所ないみたい

なぜお店の名前を変え再スタートしたのかは聞いてませんが、以前のラーメンの復活はあるのかなー?

うちが思うにこの中華そばを進化させた方が好みに近いかも?と感じたので今後が楽しみです
2015-06-25 Thu 21:47 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
ここも閉店してた
訪問すると閉店してました。

確認情報は↓

https://twitter.com/makotoyanoodle?lang=ja
2016-08-30 Tue 02:49 | URL | unlucky human #-[ 内容変更]
unlucky humanさん<(^◇^)
こんばんゎ

えーっ! 以前は休業もあったと記憶していますが、今回は閉店なんですね!

ちょっと驚きました。
2016-09-01 Thu 20:37 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |