岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメンデミカツ丼の店「イレブン」 岡山市中区藤崎
2015-06-24 Wed 19:20
イレブン
ラーメンデミカツの店「イレブン」

2015年6月18日にオープンしました

イレブンって店名でピンと来た方もいるでしょう

そうです、岡山市北区中仙道にあった「ニューイレブン」は閉店して、「イレブン」として移転再開しました!

ニューニューイレブンって店名にしなかったのは本店「イレブン」を強調したからなのかな?

ニューイレブン閉店から半年程経つかなー。 イレブンがオープンしました

「ニューイレブン」は洋食店がラーメンを提供してるってイメージでしたが、新店舗の「イレブン」はラーメンを前面に押し出したラーメン店みたいなお店になってる










イレブン
店内の様子

テーブル席とカウンター席があります

以前のお店とは店内の明るさが全然違うなー










イレブン
メニュー

随分品揃えが少なくなったなー。 ラーメンとデミカツ丼の店になったから、メニューを絞ったのかなー?オープニングメニューかな?と思って聞いてみると、オムライスや生姜焼き、チャーハンなどはいつかは分からないけど復活させたいとおっしゃってました









イレブン
テーブル調味料 コショウ、ソース?










イレブン
ラーメン 650円

チャーシュー、ネギ、メンマが乗ってます










イレブン
チャーシューは小さめのが数枚。 大きさはバラバラで特に小さいチャーシューは厚みがありました

味は、普通ちょい上位でした。 以前訪れた時に食べたチャーシューの方が美味しかった 半年のブランクのせいかな?










イレブン
スープ

かなりの大差ではありませんが以前食べた時のスープの方が美味しかった。こちらも半年のブランクで本調子じゃないと思うんだけどー?










イレブン
麺は細麺ストレート

麺は変わりないと感じました










イレブン
オープンサービスランチ

あれー?訪れた日はオープンサービスでラーメン400円のはずですが、お会計では650円でした(ランチと付いてるけどお昼に行ったので400円のはずだけど?)

普通にお釣りを渡されたので何も言えなかった。

席に置いてたのは通常メニューで、このオープンサービスランチのメニュー表は壁に貼ってたから気付かない方も多いと思います。店の方の勘違いかな?

後味悪いなー何も言わなかったうちのせいが大きいですが・・・

過去の記事:「ニューイレブン」岡山市北区中仙道にあった時の記事


岡山県岡山市中区藤崎581
営業時間 11:00~? ?~?(昼夜二部制営業は確かです)
定休日 日曜日
TEL:086-277-7810
別窓 | 岡山県 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<麺や 「六三六」ろくさんろく 淡路島洲本店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | パン 「フルール」 兵庫県淡路島>>
この記事のコメント
イレブン!!
おはようございます!!

ニューイレブンさん、店名も新たに復活されたんですね!
澄んだ鶏ガラ醤油のファンでした^^

もう少し味が安定してからの方がいいかもしれませんね。

>もっと年配の方だった記憶があるんだけど・・・
閉店する一ヶ月くらい前にも訪れたんですが、60台半ば以降の
方だったと思います...変わられたのかな?
2015-06-25 Thu 09:05 | URL | @すすむ #MP6OAdhI[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-25 Thu 09:35 | | #[ 内容変更]
@すすむさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

あっ!そうです。うちがニューイレブンで拝見した店主さんは60台半ば位でした

となると・・・! えらい勘違いをしてたかも分かりません!!

味の若干の違いもアレ?って思いましたが、ニューイレブンの移転じゃなくて、元祖イレブンの移転のお店かも?!と思いました!!!!

ちょっと勘違いの可能性もあるので本文に付け加えておこうかなー? お店の名前がイレブンだったのも引っかかってるし
2015-06-25 Thu 21:39 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
↑↑さん<(^-^)
こんばんゎ

そうだよねー。 やっぱその場で言わないと駄目だよねー

でも故意にそんな真似するかなー?と考えると、お店の方の勘違いだと思いたい
2015-06-25 Thu 21:41 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
イレブンさんは...
ニューイレブンさんでした!!
お母さんの顔を覚えていましたので、すぐに判明しました。
会計時にも確認取りましたので間違いないです。

味は...スープがかなりあっさりに変わっていますね、以前は醤油がキレキレで鶏の旨味もかなり濃厚だったのですが...半年くらいして再訪確認が必要ですね。
http://susumu-tabelog.blog.jp/archives/1032702788.html

http://susumu-tabelog.blog.jp/archives/1022241791.html
2015-06-29 Mon 16:18 | URL | @すすむ #MP6OAdhI[ 内容変更]
@すすむさん<(^-^)
こんばんゎ

ニューイレブンでしたか! ちょっと不安になってました!!

そうなんだよねー。 チャーシューもスープもまだ本調子じゃない気がしたんだー

情報ありがとうございます。 本文修正します
2015-06-29 Mon 21:05 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |