岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
麺や 「六三六」ろくさんろく 淡路島洲本店
2015-06-25 Thu 19:43
六三六
麺や「六三六」淡路島洲本店

引き続き淡路島編です。 パン屋さん「フルール」に訪れた後にラーメンを食べに来ました

大阪、兵庫県に多くの店舗があります。 いつ岡山県にオープンしてもおかしくない程ではありませんが、そのうち岡山県にもオープンするかも?と思う「六三六」に行ってみました

現在岡山に1番近い店舗は姫路店です。 ここ淡路島洲本店は2014年にオープンしました










六三六
お店に入るとすぐに目立つ券売機があるので見逃す事無く食券を購入し席に着きます










六三六
メニュー

券売機自体を見ても写真付きでラーメンが表示されてますが、メニュー表も券売機横に貼ってます

ラーメンの価格はやや高めだと思いました。 つけ麺もあります

六三六は本煮干し専門と書かれてるだけあり、煮干しと名前が付くラーメンが多いなー










六三六
テーブル調味料 黒コショウ、七味、餃子のタレ、ラー油










六三六
六三六ラーメン 720円

基本となる六三六ラーメンにしました

チャーシュー、海苔、ネギ、メンマ、なるとが乗ってます










六三六
チャーシューは1枚。 大きさやや小さめ厚みは普通

炙りチャーシューですが、しっかりと表面が炙られてるにしては風味が弱いので提供直前に炙られたのではないと感じたんだけど?










六三六
メンマは太かったです。噛み切るのに苦労する事はありませんでした メンマはいい感じでした










六三六
スープ

豚骨と鶏ガラスープを別々に煮込み、併せた後に更に野菜を加え煮込んだスープだそうです

煮干しの風味も強かったですが、鯖節魚粉ぽい風味もやや感じが入ってないと思います。それ位の主張がありました

六三六の話は過去(随分昔)食べた方が興奮気味に話してたのが記憶に残ってますが、今となっては真新しさは無かったかなー?これが6~7年前なら確かにインパクトは強かったと思います。 今ではつけ麺屋さんも増え、豚骨のつけ麺屋さんが出すラーメンに近い印象もあったなー。










六三六
麺は細麺ストレート










六三六
濃厚寄りではあるが、スープは見た目程の濃さはではなく突出した個々の素材は無くマイルドに仕上げられてる感じです。

店員さんにお願いすると持って来てくれる千年の唐辛子。 辛党の方は店員までお気軽にお申しつけ下さいと書かれてたのでお願いしました

てっきり固体(刻んだ唐辛子)と思ってましたが液体でした










六三六
超激辛ソースと書かれてましたが、そこまで激辛とまでは感じませんでしたが、加える事によりスープへの影響はあります 酸味が無いタバスコって言った方が分かり易いかな? マリーシャープスのハバネロソース激辛位の辛さかなー。 このソース自体に旨みは感じなかったのでただ辛さをプラスするだけの品と思っていいでしょう

味は普通ちょい上かなーと感じましたが、メニューを見てやや高めだなーと感じたのですが食べ終えても感想は変わらなかったなー


兵庫県洲本市安乎町平安浦1979-1
営業時間 11:00~22:00
定休日 不定休
TEL:0799-20-6336
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ、ジェラート 「ピッコロット」 淡路島洲本市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメンデミカツ丼の店「イレブン」 岡山市中区藤崎>>
この記事のコメント
梅田店に行ったことがあります
数年前に食べログで好評価だった梅田駅近くの店舗にいったことがあります。
期待してわざわざ行った程のものはありませんでした。
2015-07-01 Wed 18:52 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
らーめん はじめさん<('-'*)
こんばんゎ

そうそう。今となっては、つけ麺やさんのラーメンって感じで、確かに煮干しは効いてるけど似たような味はつけ麺屋さんで食べれますもんね

もうちょっと、この店ならでわの味が楽しめるかと思ってましたが、今となっては真新しさも無く期待が大きかったと思いました
2015-07-01 Wed 18:58 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |