岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ、ジェラート 「ピッコロット」 淡路島洲本市
2015-06-26 Fri 19:48
ピッコロット
カフェ・ジェラート「ピッコロット」PICCOLOTTO

引き続き淡路島編です。 麺や「六三六」でラーメンを食べたのでお腹一杯になりました

デザートにジェラートを食べようと洲本市まで来ました

ピッコロットの駐車場はありません。 訪れてると分かるのですが、細い路地が多い場所で駐車場も周囲には無かったなー










ピッコロット
素敵な店内でした 雑貨も展示販売されてました

狭い店内はお客さんで満席で、丁度グループのお客様が席を立たれた瞬間に撮影しました

カウンター席もありますョ










ピッコロット
ジェラート

何にしようかなー?と悩む程の種類はなかったしすぐ決まりました










ピッコロット ピッコロット

ピッコロット ピッコロット

ピッコロット ピッコロット

ピッコロット
メニュー

テーブルにはメニュー表もありました。 テーブル調味料はありませんでした

次々とお客様が訪れてました。 空いてる席は無く、旅行なのかな?5名グループの方々に1番広いテーブル席は使ってもらうべきだろうと、カウンター席が空くのを待ってましたが、グループの方達は「外で食べるからテーブル席使って下さい」と声をかけてくれたのでテーブル席に座りました

混雑振りから、店内でゆったりくつろく空気じゃないなー。食べ終えたならすぐに席を空けるべきだろうねー










ピッコロット
プレミアムジェラート濃厚ミルク(岩塩と平岡農園レモントッピング) 450円

濃厚ミルクのトッピングは、岩塩&オリーブオイル、ナツメヤシ&くるみ、岩塩と平岡農園レモンの3種類の中から選べます(価格は同じ。シングルのみ)

450円って価格を思えば量は少なく高い印象を受けました

食べてみると濃厚で、ミルクとチーズの中間程の感じで濃厚ジェラートでした

岩塩もちゃんと効いてました。岩塩自体の塩味も結構ある!本来の甘みを邪魔する事無く、脇役として旨みをサポートしてる感じでアリだゎー

中盤からレモンを搾って食べてみましたが、これも合うなー レモンと言い岩塩と言い、メインのジェラート自体の風味がしっかりと主張してるからこそトッピングで更に生かされる感じだったよー

子供が喜ぶジェラートって言うより、大人向けだろうなー。ワインを飲みながらでも合いそうなジェラートって感じかなー

最初は少量だと感じたけど、食べてみて思った!濃厚だから仮に2倍の量だとしたら後半きつかったかも?!適度な量に思いました。価格がもう少し安ければなー

これで淡路島編は終わりです。 たこせんべいの里にも行ってみましたが何も買いませんでした。無料のコーヒーは飲んだけど


兵庫県洲本市本町5-4-13
営業時間 11:00~17:00(売り切れ次第閉店)
定休日 火曜日、水曜日、木曜日
TEL:080-8341-7274
別窓 | デザート | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<丼・めん 「くろやん」 赤穂市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 麺や 「六三六」ろくさんろく 淡路島洲本店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |