岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
居酒屋 「やっこ」 真庭市湯原温泉
2015-06-28 Sun 09:41
やっこ
岡山県真庭市湯原温泉に来ました。 温泉地ですが温泉に来た訳ではありません。ここの土地の名前が湯原温泉って地名です

湯原温泉にラーメンを出してるお店が数軒あるので行ってみました。 若ちゃんと一緒に来ましたがラーメンと言う事で乗り気じゃなさそう・・・?

湯原の川に小さい橋が架かってたので散歩がてら渡ってみた。 流れが速い割に水が綺麗で川底にある水草も見える 橋を渡ってると、「ねぇー、モフ川で泳いで」って無茶苦茶言ってくるなー。 「着替えも無いのにどうすんの?」と真面目に答えてしまったけど、訪れた時は5月だったのでまだ寒いゎ!










やっこ
居酒屋「やっこ」

「酉兵衛」に行くと閉まってた!夜しか開いてないみたい。 まー他にもラーメンを提供してるお店があるので次のお店に行ってみようかな

「ひがしや」は開いてたけど、どちらのお店にするか悩んで「やっこ」にしました。 居酒屋と看板に書かれてるけどお昼も営業してます










やっこ やっこ

やっこ やっこ
メニュー

あれ?メニュー表にはラーメンが載ってない お店入り口にはラーメンの旗があったのでおかしいなー?










やっこ
店内は昭和感漂う雰囲気でした。 居版奥の座敷席に座りました

店内の壁を見回すと、あっさり味でラーメンって貼り紙を見つけましたが、値段が書かれてないのが怖い!

お店の方に聞いてみると600円だそうです










やっこ
ラーメン 600円

チャーシュー、もやし、メンマ、ネギ、かまぼこが乗ってます










やっこ
若ちゃんは食べたかった品が無かったみたいで、レーズンバター 500円をオーダーしました

何だこれ?初めて見た!

1切れ貰って食べてみましたが、オッェッ 油っこいぃー!もう要らないと言い、水を飲みました。 よくこんなの単品で何枚も食べれるなーとビックリした。

海外の雰囲気って品だなー。 若ちゃんが教えてくれたけどBARとかではよくおつまみとして置いてるそうです

付き合わせてちょっと悪い事したなー










やっこ
ラーメンと同時にコショウが運ばれて来ました










やっこ
チャーシューは1枚。 大きさやや小さめ厚みはやや厚め

肉質感あるチャーシューで味はあっさりでしたが好みな方でした










やっこ
スープ

タレの感じは醤油ラーメンと塩ラーメンの中間程の印象だったなー

驚いたのはチー油の風味です これバター入れたでしょ!と思った程にバター感あるチー油でした。 過去同じ様にバターも入ってるんじゃないかな?と感じたお店で思い出すのは、「鳥まる」の福山ラーメンを思い出しますが、「鳥まる」よりもバター感は高いと感じました(油っこくはないですよー)










やっこ
麺は中麺ストレート










やっこ
せっかく湯原に来たので、湯原ダムにも行ってみました。 小さな看板にダムカード希望の方はこちらまで!って書いてたのでダムの横にある管理棟かな?の2階に上がりピンポンを押すと管理者さんが出てきてダムの説明をしてくれました

ダムマニアじゃないけど、とりあえずゲットダムカード!

若ちゃんの分も貰って2人で1枚ずつゲットしましたが、ちょっとカードを貰ってテンション上がってるうちでしたが、若ちゃんは「要らないからあげるわ」と言いカードをうちに差し出した。 えーっ?思い出じゃん! 捨てそうな気配満々だったので、「このカードは人気でヤフオクでは高値で取引されてるんよ!」と適当な事を言って(嘘付いた)しまった

すると若ちゃんはとりあえずはバックに入れてたけど多分捨ててるだろうなー


岡山県真庭市湯原温泉37-2
営業時間 11:00~12:00 17:00~22:30
定休日 ?
TEL:0867-62-2059
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「天下一品」岡山洲崎店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 丼・めん 「くろやん」 赤穂市>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-06-28 Sun 23:27 | | #[ 内容変更]
↑さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

モフは男ですよー。 彼女も居ません

ハターレーズンは外人が好きそうだなーと感じました
2015-06-29 Mon 21:03 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |