岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
丼・めん 「くろやん」 赤穂市
2015-06-27 Sat 20:46
くろやん
丼・めん・お食事処「くろやん」

兵庫県赤穂市塩屋に2015年6月26日にオープンしました 以前はホカ弁が営業してました










くろやん くろやん
メニュー

和風中華(きいそば)と書かれてる品が分かりにくいなー。 うどん、そばにも変更可と書かれてるので、うどんやかけ蕎麦みたいなだし汁で食べるラーメンなんだろうなーと想像したけど、店員さんに聞くとやっぱそうでした。 だし汁(スープ)は全て共通です。 品揃えを見る限り、てっきり蕎麦だと思うよねー

案の定後から訪れた年配のお客様に店主さんらしき方が3種類のそばが選べますと言い、そばと白いそばとうどんのどれにしますか?と聞いて白いそばをオーダーしてましたが、オーダー後に「白いそばって珍しいやん!」と会話してたので、この方達は更科そばと勘違いしてる?と思った 価格を考えれば更科蕎麦とうどんが同じ価格で提供される訳がないと思うのですが深く考えなかったのでしょう

ラーメンでも中華そばって言うし、蕎麦と漢字で書けば蕎麦粉を使った蕎麦だと思いますが、ひらがなでそばは小麦粉を使った麺でもそばって言うしねー。特にこの品揃えを見るとラーメンが出て来るとは思わないだろうなー

店内はカウンター席とテーブル席がありました。 周囲のお客様は食べてる方が居なくて料理が運ばれて来るのを待ってる方々が多かった










くろやん
テーブル調味料 天かす、七味、塩

カウンター席に座ったので厨房が目の前にあり丸見えです。 フロア担当の可愛い子が居ましたが、接客の経験があるだろうなー。短く的確な言葉でやりとりが出来てた 待ってる間にオーダーの食い違いのトラブルがあっても対応を店主に尋ねる事無く、即座に自分の判断で行動でき、その対応が素晴らしかった バイトさんかなー?

オープンしたばかりだけどそこを考慮しても厨房はオペレーションが悪いなー

長い時間待ってたので色々な点が目にとまったなー。 まずは価格から多分そうだろうなーと思ってたけど、使ってるうどんとそばは冷凍麺ですが、袋を破り取り出す所は見たくないなー。麺茹で機の湯の量が減ってから、注ぎ足してる水の量が容量を思えば多すぎる!そういうのは細かにしなきゃネ










くろやん
かつ丼&かけそばセット 900円

やっときたーぁ オーダーして約40分後に運ばれて来ました










くろやん
カツ丼とお漬物

運ばれて来た瞬間に、カツ丼デカッって思いました










くろやん
器は大きめでご飯の量もやや多目でした。 カツの大きさもやや大きめでしたョ

見た通り、卵とじではなく揚げたカツを切り、ご飯に乗せ卵を乗せたカツ丼でした

タレの量はやや多く感じました。 ラーメンと食べてるので、タレでベチャっとしたご飯より、タレ控えめの方が相性がいいと思います

かつ丼はボリュームがあったせいもありますが、カツは脂身が若干多く割下はやや甘めだったので箸が進まなくなったなー。残してしまいました










くろやん
和風中華(かけ) 単品だと350円

麺はそば、うどんにも変更可能ですが、変更はせずスタンダードなお店の方が言う白いそばでのオーダーです

かまぼことネギが乗ってます。 麺をうどんに変更してたなら、すうどんって感じだよね~










くろやん
麺が柔い 硬めの麺は合わないだろうけど柔すぎるなー

スープ(だし汁)はかけ蕎麦のだし汁に近いなー。特徴が弱いっていうかフレッシュさが無い(香りにしても)。合成スープじゃないかなー?と思ってしまったけど?

今のままではリピーター率は低いと思います。ここのメインとなるラーメン?そば?は印象薄かったし

後から訪れてた白いそばをオーダーして「白いそばって珍しいやん!」と会話してたお客様にオーダーした品が運ばれて来る前に退店したので、その後どんな会話になったのか分かりませんが、誤解する客側にも責任はありますが、それでも誤解が無いように詳しく表記(説明)した方がトラブル無くていいかと思います

※半年ももたず閉店しました


兵庫県赤穂市塩屋298-1
営業時間 ?
定休日 水曜日
TEL:0791-42-6155
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<居酒屋 「やっこ」 真庭市湯原温泉 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ、ジェラート 「ピッコロット」 淡路島洲本市>>
この記事のコメント
昨日、行ったのですが

お店の方は、いい人だったのですが

お味が、、
私。しょうが焼き丼食べたのですが
お世辞にも、美味しいとは言えなく…

お店の方が、えぇ対応だっただけに
味が…残念なのは
非常にわ残念で…
2015-07-06 Mon 20:15 | URL | #-[ 内容変更]
↑さん<(^ー^* )
こんばんゎ

生姜焼きの味は比較的安定してる方なのに・・・

味に関しては研究努力が必要かもねー?

生姜焼き丼が登場してたって事はオープニングメニューから通常メニューになったのですネ

2015-07-08 Wed 17:18 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |