岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「天下一品」岡山洲崎店
2015-06-29 Mon 20:37
天下一品
ラーメン「天下一品」岡山洲崎店

2015年6月12日にオープンしました 以前はセブンイレブンが営業してました










天下一品 天下一品
メニュー

長い間天下一品には訪れてないので変わったなー。 ラーメンの種類は、こってり、屋台の味、あっさりって名前になったんだねー。 以前はこってりとあっさりの中間なので、こっさりラーメンって呼び名だったけど今では屋台の味になってるんだねー

デミカツ丼定食は限定50食となってました。 単品でデミカツ丼は数量の制限無しであるけど、割高になる分量も多目なんじゃんらいかしら?岡山限定だろうねデミカツ丼は?

ラーメンの品揃えは相変わらず岡山県は定番しか扱ってないんだなー?オープンしたばかりだから?後に種類が増えるのかな?










天下一品
テーブル調味料 コショウ、ソース、ラーメンタレ、ラー油、餃子のタレ、からし味噌

テーブル調味料の品揃えは最低限の品揃えですが多くの店舗がこの品揃えみたいです

それよりここの天一は店員の声かけがうるさいを通り越してやかましいレベル 1人で訪れてるなら耳障りだなで済むでしょうが、複数人で訪れると会話は店員の声かけで聞き取れないと思うのでいちいち中断するはめになるでしょう グループやファミリーでの訪問で会話をしながら食べようと思う方達は向いてないお店だと思います










天下一品
こってり(ニンニク有り、並) 680円










天下一品
チャーシューは2枚










天下一品
スープ

スープのトロミは過去食べたお店の中でも高めに感じました。長い間天一に訪れてないのでトロミが強くなったと思いました

塩辛さは今回は感じませんでした。 何だろうね?お店によって塩辛いと感じる理由は?










天下一品
麺は中細ストレート










天下一品
からし味噌を入れました

3年ぶりの天一でしたが、店員の声かけの度が過ぎてた

過去の記事:「天下一品」岡山西川原店、スープライスセット
過去の記事:「天下一品」鳥取湖山店、味噌ラーメン
過去の記事:「天下一品」兵庫県太子店、牛すじラーメン(こってり)
過去の記事:「天下一品」岡山大供店、野菜盛りラーメン
過去の記事:「天下一品」香川県丸亀店、こってり坦々麺

訪れた店舗で過去記事を掲載しました。 食べ進むとどんぶりに、明日もお待ちしてます。とプリントされた文字が見えるんだけど、連続で明日も食べれるか!と、特にこってりを食べた方は突っ込み入れたくなるよねー でも実は過去に1日に2回天一に訪れた事があります 岡山大供店なのですが、過去記事を辿ればあるんだけど、実は本文に書いてない事実があるんだよねー!

お昼に訪れ、夜にも訪れるはめになったんだけど、夜に訪れた時に、店員さんに「あれ?お昼も来てましたよね?」と声をかけられ、「来てません!」と嘘ついた お昼に訪れた際に撮影のお願いしたので記憶に残ってたのかなー? 夜に訪れた時は又、撮影してもいいですか?と尋ねると完全にバレルと思ったので許可を得ず盗撮しました。 何で嘘言ったんだろう?と今となっては理由は思い出せませんが、半額だから2回も来たな!って思われるのが恥かしいと思ったのかな?


岡山県岡山市南区福浜西町1-11
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
TEL:086-263-9101
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そばセンター 「萬来」 福山市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 居酒屋 「やっこ」 真庭市湯原温泉>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-01 Wed 18:03 | | #[ 内容変更]
↑さん<(・-・*)
こんばんゎ

岡山の天一は残念感がありますよねー。

児島店は訪れた事がないので行ってみたいと思いました!!

過去訪れた丸亀店では、トッピングの違いでの種類ではなく、味噌ラーメン、塩ラーメン、こってり醤油ラーメン、こってり坦坦麺などがあり、品揃えには驚きだよねー

児島店気になります!
2015-07-01 Wed 18:48 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |