岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そばセンター 「萬来」 福山市
2015-06-30 Tue 16:51
萬来
福山中華そばセンター「萬来」

2015年6月2日にオープンしました










萬来
店内は厨房前と、壁沿いにカウンター席がありました。 外から見たイメージより店内は広く座席数も15席位はありました

長テーブルとパイプ椅子で中華そばセンターって名前から抱くイメージには違和感が無いですが、中華そばセンターって言うと昔からあるお店って思ってしまうけど、オープンしたばかりなんだよねー

以前、福岡県久留米市にある「丸星中華そばセンター」ではブロガー出禁みたいなお店だったので食べずにお店を出ましたが、ここの中華そばセンターは撮影は快く許可して下さりホッとしました










萬来
メニュー

ラーメンは尾道ラーメンがありました。トッピングも無く1種類だけです。 それにひきかえご飯類はチャーハンとご飯がありました。 替え玉がある尾道ラーメン店は少ないと思うなー

お昼だけの営業なので沢山食べたい方向けにチャーハン・替え玉も提供してるんだろうねー










萬来
テーブル調味料 コショウ、唐辛子

お水はセルフとなってます










萬来
尾道ラーメン 590円

スープの表面には大きさはバラバラの背脂が多めに浮いてました










萬来
チャーシューは6~7枚ありました。 大きさやや小さめ、厚みは薄めです

尾道ラーメンってやや大きめのチャーシューが乗ってるイメージが強いよねー。  ここのチャーシューは食べやすく、そんなに美味しいと感じた事が少ない尾道ラーメンのチャーシューの中ではいい方じゃないかなー?










萬来
黒いれんげなので背脂が目立ちますネ

1口目の印象は、醤油が若干濃いかな?と感じましたが、食べ進んでたら丁度良かった

ただ油が多いなー(背脂ではなく)。 背脂の量などはオーダー時に聞かれてないのでこれが普通だと思います。背脂が苦手な方は少な目でのオーダーを伝えた方がいいでしょう










萬来
麺は平打ち細麺ストレート

カタでオーダーしましたが、茹で加減は普通だったので、1段階上の硬さでのオーダーでいいと思います

尾道ラーメンにしてはやや細いけど、おそらく替え玉も同じ麺を使ってるのでしょう。茹で時間を短くする為だろうね










萬来
粗めの唐辛子を入れました

辛さは控えめです。 もう少し魚介が利いてればなー

※閉店しました


広島県福山市蔵王町3丁目10−12
営業時間 11:00~15:00
定休日 木曜日
TEL:084-983-2708
別窓 | 広島県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<麺屋 「そうらん」双嵐 倉敷市水島 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「天下一品」岡山洲崎店>>
この記事のコメント
リトル朱との関係あり?
噂によるとこのお店笠岡市大宜のリトル朱でノウハウを伝授されたとのうわさを聞きました。
写真を見ると美味そう!しかもチャーシュー多いので是非行ってみます。
2015-07-01 Wed 17:19 | URL | らーめん はじめ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-01 Wed 17:28 | | #[ 内容変更]
らーめん はじめさん<(^ー^* )
こんばんゎ

リトル朱と繋がりなるのかなー?

スープの感じはリトル朱よりタレがやや濃い目と感じたけど、濃度の割合で確かにリトル朱のタレを使っててもおかしくないと言われればそう思いました

真相は分かりませんがその可能性は高いかと思いました
2015-07-01 Wed 18:38 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
↑↑さん<(。・-・。)
こんばんゎ

えー?一風堂?!

おそらく食べたラーメンはしろとんこつかな?

うちが食べた、こくとんは一風堂にかすりもしない程の品でした
2015-07-01 Wed 18:40 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |