岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
麺屋 「そうらん」双嵐 倉敷市水島
2015-07-01 Wed 18:04
そうらん
麺屋「そうらん」双嵐

2015年7月1日にオープンしました

何と行列が出来てました!店内に入らないと分からなかったのですが店内にも待ちのお客様が待ってました










そうらん そうらん
メニュー

昼・夜共通みたいです

ラーメンはしろとん、こいとん、こくとんの3種類がありました。 セットメニューはありませんでしたが、ご飯物やラーメンのトッピングもありました










そうらん
テーブル調味料はありませんでしたが、3種の無料トッピングが運ばれて来ました










そうらん
3種類を小皿に取り、ラーメンに入れる前にそれぞれ味見しました

トッピングが入ってた容器の左からニンニク醤油。 真ん中は高菜。辛さは低めでした。 右は、醤って言うよりはラー油(唐辛子たっぷりの)って感じでした

何を入れるかはラーメンを食べてみて決めようかなー










そうらん
やっときましたー! 結構待ったなー

極太麺か?と思ってたけど違ってました

多分だけど、時間かかりそうな品は餃子だよね。 前客で餃子をオーダーした方が居ると餃子とラーメンを同時に提供してるのでラーメン単品オーダーの方も後回しになってるんじゃないかと想像しました。 確実に来客順通りに提供する事を心がけてるみたい










そうらん
こくとん 680円

豚骨スープと野菜スープの絶妙なバランスとメニューには書かれてました

チャーシュー、ネギ、キクラゲが乗ってます










そうらん
チャーシューは1枚、大きさ長めの厚みはやや薄めでした。 味は薄く主張する所が見当たらないなー。 肉質ある食感も無かったし










そうらん
スープ

全体的に弱いなー。主張が足りない

オーダーしたラーメンが失敗だったかなー?豚骨にしても主張が弱いし、野菜スープの風味も弱い。 ラーメンのスープにしては物足りなかったなー。旨みの主張が足りない










そうらん
麺は細麺ストレート

カタでのオーダーでしたが茹で加減は普通位に感じました。 麺の印象は普通でしたが、この麺ならもう少し濃厚な豚骨スープに合うのでは?と感じました

てか、麺がダマになってるじゃん










そうらん
物足りなくてラー油を入れました

こくとんに関してはオープン当日で実力を発揮出来て無いスープかもですが680円は高いなー。 しろとんを機会があれば食べてみようと思いますがしばらく様子見します

お会計の際に、お店の方に「そうらんってお店の名前はどんな理由があるんですか?」と聞くと、「私も気になってますが分かりません」とバイトの方かな?が答えてました


岡山県倉敷市東塚7-8-12
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定休日 日曜日
TEL:?
別窓 | 岡山県 | コメント:11 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ、ステーキ「根本商店」赤磐市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そばセンター 「萬来」 福山市>>
この記事のコメント
こっちだったかぁ( ̄▽ ̄;)
勝手に予想して外れた(笑)
2015-07-01 Wed 21:34 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

あれ7月1日って他にどこかあったっけ?7月はオープン多くて分からなくなってるなー
2015-07-02 Thu 15:47 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-02 Thu 16:15 | | #[ 内容変更]
倉敷には、もう一軒ones onesがオープンしてますね。
モフちゃんはもう知ってるかな?

それと、こっちは絶対知らないと思う店の紹介。(◦`꒳´◦)ᵎᵎ
岡山の商大の近くに麺屋美浜さんがオープンしました。
ネットでググッてもオイラのツイートともう一件出てくるだけ。幻の店です。(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ここは、味は平凡ですが、旦那さんやは厨房から出て来なかったので分からないんですが、中国人の奥さん(?)は可愛いです(何しに行っとんねんと突っ込まない)
そして、何より
自家用車での訪問が不可能、バスで訪れるより方法がありません。何せ周りには有料の駐車場もないんだから
違法駐車すれば出来ない事もないけど、それは人間失格の行為だからやっちゃだめ
おいらは、実家に車置いて、自転車で行きました。
味は、期待しちゃだめよ、ダメダメ~~。(古っつ…( ゚д゚))
2015-07-03 Fri 18:35 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(^ー^* )
こんばんゎ

美浜行ってみましたー! すると臨時休業・・・

本当にうちが行くと臨時休業が多いよー><

2015-07-04 Sat 21:19 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
何これ
くえなかった
あんなまずいらーめんひさしぶり
そうらん、すぐつぶれます。
2015-07-23 Thu 19:51 | URL | ツー #-[ 内容変更]
ツーさん<(^ー^* )
こんばんゎ

えー!オープンしてから約1ヶ月近くなった現状でもそんな感想なのですか?!

予想ですが、こくとんを食べたのかな?

旨みの主張も弱く、ラーメンとしては物足りないと思いましたが今でもそうなのかな?

うーん、例えるのは難しいですが、本文では表現を避けましたが、お味噌汁に麺を入れてラーメンが美味しく頂けるか?って感じに近い印象でした

おそらく、ツーさんも物足りなさを感じたのでしょう。 マズイとまでは思いませんでしたが、不満がある1杯だったなー

現状で提供されるラーメンがオープン当初のままならば長くは続かないだろうねー。店主さんはもっと色々なお店のラーメンを巡った方がいいと思います
2015-07-24 Fri 17:44 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
わたしは美味しく頂けましたよー(^-^)


一緒に行った方いわく(オープンのときに行ったみたいです。)
味も変わってるみたいです!
きっとお店の方も試行錯誤されたのでは?
(酷評が少しね…(T0T)

(土)の昼に行ってきましたが、
他のお客さんも多かったですよ!
2015-08-23 Sun 19:03 | URL | にゃー #V0sVL5lk[ 内容変更]
にゃーさん<('-'*)
こんばんゎ

味変わったみたいなんだー。 オープン初日はこの味のままでは長くは続かないかも?って感じでした

提供したい味のスープを安定して出せてるから、お客さんも多かったのでしょうねー。 情報ありがとー

2015-08-23 Sun 20:02 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
おはようございます♪♪



実際私はオープンしたときのものを
食べていないのでハッキリとは言えませんが(*_*;
雰囲気も味も変わっていたみたいです(^-^)


ラーメン好きとしては、、
美味しいラーメン屋さんが
増えてくれたら嬉しいですよね♪♪

2015-08-24 Mon 08:42 | URL | にゃー #V0sVL5lk[ 内容変更]
にゃーさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

そうだよねー、より多くの方が美味しいと思うお店が増えたらいいよねー。 近隣のラーメン店が高いレベルで競ってお店が成長すればいいよねー
2015-08-25 Tue 18:08 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |