岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば 「ななまる」 西明石
2015-07-04 Sat 21:04
ななまる
中華そば「ななまる」

お店の駐車場はありませんがすぐ近くにコインパーキングがありました










ななまる ななまる
メニュー

ラーメンは中華そば、中華そばストロング、塩中華そばがあり、つけそばもありました

ご飯類も数種ありました。 ランチメニューは無く昼・夜共通みたいだなー










ななまる
テーブル調味料 コショウ、一味、替え麺のタレ

店内は狭いので座席間隔も狭いです。 カウンター席とテーブル席がありました










ななまる
中華そば 700円

海苔、チャーシュー、メンマ、ネギ(2種)が乗ってました

価格はやや高めだなーと思いましたが、具材を見る限り高い理由は具材には感じなかったので、スープの素材に妥協してないのかな?と想像しました。 具材も見栄えする様に盛り付けされてるのは好印象ですネ










ななまる
チャーシューは1枚。 大きさはやや大きめ厚みはやや厚めです。 表面に炙られた形跡がありますネ










ななまる
こだわり玉子の煮玉子 110円

ネーミングはオーダーしてみたくなる様な煮玉子だったので珍しく追加トッピングしました

うちの場合はラーメンを食べに行く醍醐味はスープと思ってるので追加料金を払ってまでトッピングしたいとは思わないんだよねー。お腹減ってて麺の大盛りはたまにありますが たまにはトッピングや、チャーシュー麺などのオーダーもいいよね!たまにするからこそ贅沢しちゃった気分を感じます










ななまる
すぐにラーメン丼に入れました

ななまるの煮玉子は半熟状態より火の通った仕上がりでした










ななまる
スープ

鶏ガラ醤油。 あっさりとしたスープで特に突出した素材の風味は無くバランス良く、ガツンとくる旨みはないが不満点も見当たらない

好みから言えば味は普通ちょい上位かなー。でも岡山からはるばる訪れた価値あった?と聞かれれば無かったと答えるかなー










ななまる
麺は中細麺ストレート

次々とお客様が訪れ食べ終えてお店を出ると行列が出来てました! 人気のラーメン店なんだー

中華そばを食べましたが、価格と味を思えば並んでまで食べようとは思えなかったけど、多くの方はつけそばをオーダーしてたので人気はつけそばかも?!


兵庫県明石市小久保1-1-16
営業時間 11:30~16:00
定休日 日曜日
TEL:078-923-5070
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ジェラート 「醍醐桜」 真庭市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン、つけ麺 「ワンズワンズ」 倉敷店>>
この記事のコメント
はるばるとか並んでだとハードル上がるよね(^^;;
アタシだけ?


兵庫県No.1だっけ?麦右衛門にはるばる行って1時間待って…これが近くだったり待ちなかったらもっと美味しかったのだと思った。
2015-07-05 Sun 11:07 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(*'ー'*)
こんばんゎ

そうだよねー、遠くまで足を運んでまで食べたいと思うお店って、ハードルが高くなると思います

わざわざ訪れたのにこの程度?と思ってしまうだろうから期待以上の満足感がなければ納得行かないけど、今ではうちはわざわざ訪れるって範囲が以上に広いと思います

東は神戸、西は福山とか普通になってきてるのがおかしいよねー
2015-07-05 Sun 22:10 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |