岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「弾」だん 岐阜県岐阜市
2015-07-08 Wed 17:46
弾
麺工房「弾」だん










弾 弾
メニュー

ラーメンはつけ麺もあり色々な種類のラーメンが提供されてました

ラーメンの価格はやや高めの設定だなーと思いましたが、お好きなラーメンにプラスのセットメニューの価格は安いと思いました

ラーメン単品でのオーダーより食べれるならセットの方が満足度は高いと思ったなー










弾
テーブル調味料 コショウ(2種?)、一味、餃子のタレ、ラー油

てか、オーダーを聞きに来た女性店員さんは元アイドルって言っても不思議ではない程の綺麗な方だった










弾 弾
席に着きオーダーを済ませると、お茶と小さい容器で何か運ばれて来ました

中身を覗くと、もやしのナムル(ゴマ油和え)でした










弾
白ラーメン 740円

お昼限定サービスかな? ラーメンをオーダーした方は小ライスが無料サービスだったのでセットメニューをオーダーせず、ライス(小)を付けてもらいました










弾
小ライス

普通のお茶碗1杯分ありました










弾
白ラーメン

チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、きくらげが乗ってます










弾
キクラゲは細かくカットしてない品でした










弾
チャーシューは2枚、大きさ普通、厚みはやや厚め。 柔らか目でまぁまぁ美味しいチャーシューでした










弾
スープ

メニューでは旨塩ラーメンと書かれてたので塩ダレを使ったスープだろうねー

あっさりorこってりで言えば中間位。 塩ダレの加減も良かったです まぁまぁ美味しいと思いました










弾
麺は中細ストレート










弾
このスープには何も入れなくてもこのままで良いと思いました。 コショウミルは2個あり、どんな違いがあるんだろう?と思ってましたが、使おうとは思わなかった

もやしのナムルもラーメンには入れるには惜しくご飯のお供にしました

このお店が近くにあれば又いくゎ


岐阜県岐阜市福光東1-24-21
営業時間 11:30~15:00 17:00~24:00(土・日・祝11:00~24:00)
定休日 無休
TEL:058-231-3702
別窓 | 岐阜県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華そば専門店 「朱華楼」福山市東深津店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 雑貨カフェ 「山笑茶屋」 美作市上山>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |