岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば専門店 「朱華楼」福山市東深津店
2015-07-09 Thu 17:10
朱華楼
中華そば専門店「朱華楼」しゅかろう 東深津店

福山市に3店舗あったっけ? お店前の駐車スペースは2~3台しか駐車できないので満車ばかりだったけど今回は空いてた










朱華楼
メニュー

潔いメニューですネ 中華そば専門店だけど、専門過ぎだろ

広島(福山)には朱華園もあり、こんがらがるよねー

料金は前払い制です










朱華楼
お水はセルフでした。 座席数を思えば十分な人数の店員さんが居るのに何故お水はセルフなんだろう?と思ったけど、グラスが空になり注ぎに行く手間(観察力?注意力?)が面倒だからじゃないかな?お水のポットを各座席に置けばいいけど、備品の経費節約か? 狭い店内だから遠くまで水を注ぎにいく訳じゃないからいっか










朱華楼
テーブル調味料 コショウ

店内はカウンター席メインで4人掛けのテーブル席が2席あったかなー?










朱華楼
中華そば 550円

大き目のチャーシューが1枚だけ、平打ち麺が顔を覗かせており尾道ラーメンって風格ある1杯だけど、何か1点足りない?

さて問題です。そのある1点とか何か?! ちょっと簡単過ぎたかな?(見た目だよ)

スープがやや少なめだなーとは思ったけど、これが答えではありません










朱華楼
チャーシューは1枚、大きさ大き目、厚みはやや薄め。 味は魅力に思わなかったチャーシューも尾道ラーメンのお店では多いなー










朱華楼
スープ

醤油の濃さはあるが辛くはないですが、好みじゃないなー。 尾道ラーメン「一丁」と言い、自分基準での発言で恐縮ですが、ここ「朱華楼」もお客さんで賑わってるし地域差?福山市民に愛される味ってあるんだなーと思いました

うちの好みは、同じ福山市にある中華そば専門店「つたぶじ」が尾道ラーメンってジャンルならストライクに近い存在です

ちょっと油が多目だなーとも感じました










朱華楼
この麺はいい感じ やや多目の油が確実に麺の表面をコーティングしてる

そうそう、クイズの答えがあったんだよねー。 背脂が答えです

見た目で背脂と確認できる大きさの物は存在してませんでしたが、背脂を加え煮込まれたと思われる小さくなった背脂がありました

多分、分からなかった人は、問題にする程の難易度がある!って難しく考えすぎたのでは?


広島県福山市東深津町1-9-63
営業時間 11:00~16:00
定休日 木曜・第3水曜
TEL:084-921-6079
別窓 | 広島県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<海カフェ 「今井荘」 兵庫県赤穂市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「弾」だん 岐阜県岐阜市>>
この記事のコメント
おクチに合いませんでしたか・・
モフモフたん、こんにちは。

ここ朱華楼は尾道ラーメンの店ではいっちゃん好きなお店なんです。

数十回行ってます。

昔は400円か450円やった気がします。

香ばしく揚げた背脂が最高の具なんですが
モフモフたんときは少なかったんですね。

うーん、機会がありましたら再訪願います。

店員の態度の悪さはやむ無しとしましょう。

ちなみに近くにあと2店舗ありますが、味はここのが一番です。

川口店は少し安いしチャーハンのセットがありますが
麺がイマイチです。

あと一店舗は高いし味もイマイチでした。

そんなかんじですかね。
2015-07-13 Mon 00:42 | URL | カブ #9L.cY0cg[ 内容変更]
カブさん<(・-・*)
こんばんゎ

お店の方の対応は良かったですョ♪ ブロガーでも嫌な顔されず対応して頂きありがたかったです

朱華楼の店舗を全店食べれれてるのは凄いです! 各店で特徴があるんですねー

カブさんが好きなラーメン店ってのは伝わりました。 再訪問は申し訳ないですが今は考えてません。 仮に再び訪れたとして、同じ感想ならカブさんに悪いなーと思いながら書く結果になる可能性があるし、他に訪れてみたいお店があるのでかなり先になりそうです

好きなお店なのに、こんな書き方になってすみません
2015-07-13 Mon 20:09 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |