岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「美浜」 岡山市北区津島
2015-07-14 Tue 17:25
美浜
麺屋「美浜」

2015年5月11日にオープンしました

お店の場所は、洋食屋「ルーアン」の近くです。 数回この道を通ってましたがラーメン店は目立たなく全然分かりませんでした

お店に駐車場はありません。 国道53号沿いにある駐車場が広めのファミリーマートでお買い物をし、店員さんに1時間以内に戻りますと言い停めさせてもらいました。 4~5分程でお店に到着しましたが暑い










美浜
お店入り口にはおすすめの品が書かれてました

冷し坦坦麺もあるんだねー










美浜
メニュー

お昼に訪れましたが平日のお昼限定のセットなどは無かったのでおそらくメニューは昼夜共通だと思いました

メニュー裏面は中国語表記のメニュー表でした。 接客担当の方は中国の方でした。 コメントでとしさんが言ってた通り美人の方でしたが、うちとはタイプが違うかなー? とても心地良い接客でした 笑顔で明るい対応で日本語もかなり達者なので会話にも困りませんョ。

メニューを見た限り、やや安めだと思いました

店内はカウンター席メインで、4人掛けテーブル席と2人掛けテーブル席もありました










美浜
テーブル調味料 コショウ、醤油、酢、自家製ラー油、紅しょうが、高菜、擦ったニンニク

窓に貼られてる、陽射し避けが赤色なので、陽射しの強さで写真の色に変化が生じました!申し訳ないです










美浜
こってり豚骨醤油ラーメン 600円
ミニマーボー丼 250円 計850円










美浜
ミニ麻婆丼 250円

ラーメンをオーダーした方のみプラス出来るご飯物です










美浜
辛さはほとんど感じませんでした

若干、麻婆豆腐の量がご飯に対して少なめかなー。 辛さは低く物足りなかったので、自家製ラー油を乗せて食べてみましたが、自家製ラー油には山椒が使われており、ご飯には合わないと思ったし辛さ自体のプラスにはならずラー油は1口で止めました

ライス+餃子セットが300円であるのでこちらの方が楽しめるかも?










美浜
こってり豚骨醤油ラーメン 600円

600円って価格から想像してたトッピングより豊富に乗ってました

チャーシュー、キクラゲ、海苔、ネギ、玉子(半身)が乗ってました










美浜
チャーシューは1枚。 多きさ、厚みは普通

薄味なチャーシューですが臭みは全く感じなく特徴は薄いです。不満は無いが評価は普通かなー。









美浜
スープ

ラーメンの名前にコッテリって付いてたので、油が多目とか、背脂多目とかじゃない品だったらいいのになーと想像してたのですが、そうじゃなかったので良かったー

こってりと書かれてたけど、濃厚って表現の方が相応かも?

醤油ダレの加減は程よく、魚介の風味も感じた

コッテリorあっさりで言えばややコッテリ寄りで濃厚さもあるスープでした。 まぁまぁ美味しいと思いました










美浜
麺は細麺ストレート

茹で加減は指定してないので普通でしょうが、食べた感じも普通の茹で加減でした。 このスープならカタでのオーダーの方がより美味しく食べれそう









美浜
擦ったニンニクを入れました










美浜
続いて高菜を入れました

高菜自体は辛さは低く、味も魅力には感じなかったので高菜もこれで入れるの止めました

内容から価格を思えばやや安めだと思います

駐車場が無いので車では不便ですが、又訪れてみたいと思ったお店でした


岡山県岡山市北区津島笹が瀬4−8
営業時間 11:30~14:00 17:00~20:00(土曜11:30~14:30)
定休日 日曜日、祝日
TEL:?
別窓 | 岡山県 | コメント:8 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ&ベーカリー 「おへそ」 広島県世羅郡世羅町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 中華そば 「真心」 真庭市>>
この記事のコメント
(T▽T)アハハ、ファぬミマに停めたんですか?、僕もそれ考えたんだけど言い出せなかったんだぁ。
僕は、中華そばと餃子セットにしたんだぁ
ラー油は、餃子用の気がします。辛さが低いけど。
不味くはないんだけど、美味しくて仕方ないってでもない。通いたいとは思わないけど、二度と行きたくないってでもない。不思議な店ができました。
高菜は気付かなかったな、まあ中華そばには合わないから気付いてても入れなかっただろうし。
駐車場が確保できたら実家に帰ったら行く率高いのになあ。
2015-07-14 Tue 19:45 | URL | とし #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-15 Wed 09:40 | | #[ 内容変更]
としさん<(^ー^* )
こんばんゎ

中華そばも気になりましたが、単にうちが食べてみたいラーメンをオーダーしたんだー

としさんが期待しないでと言ってたので、そのレベルかー?と思って伺いましたが、豚骨醤油は価格からすれば良心的だし満足でした!

本当に事前情報って怖いよねー!うちも過度に期待させて、ブログを見て訪れた方をがっかりさせない程の文章の表現力があればなーと思いました
2015-07-15 Wed 21:00 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
↑↑さん<(。・-・。)
こんばんゎ

真っ先に訪れたのですが、目立たな過ぎて発見できませんでした!

あーっ!あそこのラーメン店は実力があると思ってます! 店主が納得できないラーメンは提供しないだろうし、食べてみたいと思います
2015-07-15 Wed 21:04 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-15 Wed 21:49 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^ー^* )
こんばんゎ

いえいえ感謝してます!

酔って書いたから、うちの文が変になってます><
2015-07-16 Thu 18:49 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
豚骨と丸鶏の白湯スープ
もふさん

こんにちは~!
麺屋美浜さん、行ってきました。
駐車場はお店の前に駐めていいそうです。
大きな車を頭付して、出る時に苦労しました^^;

美浜らーめん、進化してました!
豚骨と丸鶏の白湯スープ、もふさんの時より
若干白湯スープが勝った色合いに思いました。
事前想定したより美味しかったです。
魚介塩らーめんはなくなってました。
次は普通の中華そばと餃子の組み合わせを狙います^^
2015-09-25 Fri 16:28 | URL | @すすむ #MP6OAdhI[ 内容変更]
@すすむさん<(^ー^* )
こんばんゎ

又訪れてみたいと思ったお店です♪

コメントを見て行ってみたいとの思いが強くなりました!

お店の前車を停めても良かったのですが? 教えてくれてありがとー!
2015-09-25 Fri 21:15 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |