岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
中華そば 「真心」 真庭市
2015-07-13 Mon 15:56
真心
中華そば「真心」

2015年4月10日にオープンしました

以前は「とりの助」が営業してた場所にオープンしました。 さて、店名の「真心」と聞いてもしかして?と思い浮かぶラーメン店がありますよねー! 中華そば「まごころ食堂」と多分関係あるだろうと思いながら訪れました。 お店の名前は、ひらがなと漢字の違いもあるけど真相は・・・










真心 真心

真心 真心
メニュー

ラーメンは種類は基本中華そばに、味噌そば、塩そばがあり、トッピングの違いで品揃えは豊富にありました。 唐揚げそばなどもありますネ

セットメニューはやや高めに思えたなー










真心
テーブル調味料 コショウ、擦ったニンニク、餃子のタレ、ラー油、小梅

メニューの品揃や、小梅が置いてる(まごころ食堂は料理に添えられて出て来る)のを見て、まず「まごころ食堂」の姉妹店で間違いないだろうと確信に変わりました

店員さんに尋ねてみると、やはり「まごころ食堂」の系列だそうです










真心
中華そば 600円

チャーシュー、メンマ、もやし、ネギが乗ってます










真心
チャーシューは2枚。大きさやや小さめ、厚みは普通~やや薄めでした

まぁまぁ美味しいチャーシューだったョー










真心
スープ

1口目の印象は以前食べた「まごころ食堂」の中華そばとは印象がちょっと違ってた!(まごころ食堂は結構前に訪れてるので本店も今では味が変わってるかも?ですが)魚介の風味が弱くなってる。 季節柄のせいかな? 食べ始め数口はほんの少し癖を感じた。魚介の風味が飛んじゃってる気がしたし前日のスープに注ぎ足したのかも?と頭をよぎった

比較した事ばかり書いたけど、あっさりで味は普通です

お店の方に「まごころ食堂」と、ここ「真心」では故意に味を若干変えてるのですか?と尋ねてみたら、故意には変えてませんとおっしゃってたので月日の経過での味の変化なのかなー?










真心
麺は中細ストレート










真心
あれば食べたくなってしまう小梅もスタンバイ

「まごころ食堂」は日曜日、祝日は休みで営業時間もお昼しか営業してないので、うちも食べるまでは3回は通いましたが、こっちの「真心」は日曜・祝日でも営業してるし夜も開いてるので訪れやすくなってます

「鶏の助」が撤退した程の場所ですが、「まごころ食堂」で食べた中華そばは好印象だったし、長く続いて欲しいなーと思います

過去の記事:中華そば「まごころ食堂」の記事


岡山県真庭市惣170
営業時間 11:00~15:00 17:00~20:45
定休日 ?
TEL:0867-42-8818
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「美浜」 岡山市北区津島 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「柴田商店」 岡山市北区下石井>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |