岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ&ベーカリー 「おへそ」 広島県世羅郡世羅町
2015-07-15 Wed 19:05
おへそ
カフェ&ベーカリー「おへそ」

若ちゃんが行ってみたいカフェがあるそうで一緒に訪れました 行きたいお店は「おへそカフェ」と言ってたので、てっきり兵庫県西脇市にあるカフェと思ってたのですが、訪れる数日前に話を聞くと広島県のお店でした!

人気のカフェだそうで予約も済ませてくれてたー

今回から広島県東部の日帰りドライブ編になりまーす。

道中、びんご公園って大きな看板が立ってるし、駐車場も多かった! 若ちゃんに「ビンゴ公園って凄いなー!面白そうだねー」って話しかけると、若ちゃんは「あのねーモフ、びんごって、ビンゴーのビンゴじゃないのよ!ビンゴは、地域の名前のびんごよー」って笑われた

てっきり数字が書いてるボールが出てくる装置があり大人数でビンゴ出来る公園と思ってた!ビンゴとしか思って無かったから恥かしかった・・・。 そうなら漢字で備後って書けよ 世間知らずな若ちゃんに指摘されたので悔しさ2倍だったかなー










おへそ
自然豊かな山にお店はありました

まー、ヘビも出るよねー。 でも、マムシも居るでしょ?

余談ですがヘビと言えば、うちがガキンチョだった頃、友達とヘビを見つけて「ヘビだー!」と近寄ってアハハと見てたのですが、丸くなってたヘビが素早く伸びて、友達の手に噛み付いたの

手を見せてもらうと2箇所点々の粒位しか血は出てなかったのですが、友達は震えながら泣き始めて、呼吸が荒くなった! 死ぬかも?!と心配しましたが、突然大声を発して「ウェーーーーーーーーー!ウヮーーー!」と叫びながらヘビの頭の方と尻尾の方を掴んで両手で持ち上げたん!

叫びながら次の瞬間、噛まれたヘビに噛み付いた

すげー!泣いたら強くなるタイプなので、噛まれたヘビを噛み返した ヘビと言えばこの出来事が思い出すなー。










おへそ
お店が見えました。すげえー、外観も素敵じゃんかー










おへそ
石窯があるのかな?薪が積まれてた










おへそ
お店はこちらの建物です。 築150年の古民家だそうです。古民家カフェって山奥にあればあるほど付加価値あるよねー










おへそ おへそ

おへそ
お店には玄関で靴を脱いで入店します

パンも販売されてました










おへそ
店内も素敵でした

カウンター席、テーブル席、座敷席、ベランダ席があり、若ちゃんが言うには予約の段階で席が決まるそうです!しかも予約しても座席の利用時間は制限があり90分だと言ってました。 しかも料理が提供されるまでの時間は長いらしく、最悪なケースはオーダーした料理が運ばれて来るまでに60分位かかり、残りの時間は30分しか無く急いで食べなきゃならないはめになる可能性もあるそうで、料理の予約まで済ませてくれてたみたい さすが若ちゃん!お店の予約は任せて安心だよー(随分昔に、一緒に行こうとラーメン店の名前を伝えたら、そのラーメン店に予約の電話をしたそうで、ラーメン店に予約は要らない!って言われたんよーと驚いた顔して話してた若ちゃんに、うちはもっと驚いた経験もあったな

その頃から比べれば最近は一般市民レベルに随分近づいたと思うなー










おへそ
席に案内されました

若ちゃんはテーブル席が良かったみたいだけど、うちはここに座りたい!と思ったベストな席だったんよー

お水はボトルで運ばれて来ました。ミントも入ってました










おへそ
この席からの眺めは良かったよー

お庭の席も2席あります










おへそ おへそ

おへそ おへそ

おへそ おへそ

おへそ おへそ

おへそ おへそ
メニュー(税抜き価格表示です)

オーダーは事前に若ちゃんがオーダーしてくれてたから今からメニューを見ても意味無いけど、早く提供出来る品をお店の方に聞いてオーダーするのはいいかもねー

テーブル調味料はありませんでした










おへそ
季節のグリーンサラダマンチェゴチーズ添え 700円(税抜)

まず運ばれて来たのがサラダでしたが、デカッって思った

ナッツも乗っており、量が多いと思ったサラダはこの後は大活躍でした 普段はサラダなんか要らないよー!と思うのですが、ナイスオーダーです若ちゃん










おへそ
木次ポルボローネチーズの石窯焼き 1000円(税抜)

訪れたなら、この1品は是非食べてもらいたいと思った程美味しかったです

パンは「おへそ」カフェ自家製パンですが、まずはパン自体を1口食べようと口に近づけると香りが素晴らしい 食べる前ですが、美味しいよアピールがハンパねーから

パンだけを食べてみると期待通りの美味しさでした










おへそ
若ちゃんがチーズを乗せて食べようとしてたので撮影した

チーズもトロ~リ










おへそ
高く持ち上げるとチーズの温度が下り糸状になり、美味しそうには見えないなー










おへそ
ならばうちが美味しそうに見える写真を撮ろうと、パンを直接チーズに浸けてすくおうと思いましたが、すでに温度が下り始めており、上手くチーズをすくえなかったのでヘラでチーズを乗せました










おへそ
普通にパンだけを食べても美味しかったですが、チーズを乗せると美味しさは2倍を上回る程かも?!

これは魅力あるゎー










おへそ
この周囲の軽く焦げたチーズが美味しいよー!と嬉しそうな顔して言ってた

焦げたチーズの部分も食べたい気持ちもあったけど、若ちゃんの美味しい顔を見てたら「もう要らないから食べて」と言って食べてもらった










おへそ
瀬戸内魚介のパエリア 3200円(税抜)

パエリアは2人前の量ですと書かれてましたが、見た目は3人前はある位のボリュームでした!

こんな田舎の古民家カフェでまさかパエリアが食べれるとは思ってませんでした!










おへそ
小皿に取り分け食べました。 歯先の幅がないフォークだったので、スプーンで食べたいと思い、お店の方にスプーンを使わしてもらえませんか?とお願いすると、当店ではパエリアにスプーンは出してませんと言われた お店の方針なのでしょうがないです










おへそ
タコはプリプリでした。 パエリアも美味しい だが、3人~4人で分けるなら程よいでしょうが、2人で分けるにしては、塩分が高いかなー!? 1口の旨みもあるけど塩分は高めなので2人で食べるとなるとかなりの塩分を摂取してると思いました

サラダをオーダーして、途中でサラダを食べながら食べた方がいいよー

人気のカフェになるのもうなずける品々で素敵な時間を過ごしました

遠いけど又訪れたいと思ったョ

若ちゃんがここのお会計を全部払ってくて、ブログに書く為にレシートを貰ったんだけど、今レシートを見ると7000円オーバーのお支払いだったんだー今気付いた! 若ちゃんはパンもちょっと買ってたのでその金額もプラスされてたのですが、こんなに高かったんだと驚きました

まさかこんな金額になるとは思って無かったのかな? このお店に訪れた後に、道の駅に訪れたのですが、手持ちのキャッシュが不足したのか?若ちゃんは道の駅なのに、「カードでお支払い出来ますか?」と聞いてた! 当然カードは使用できませんと言われてた まーそりゃそうだろうと思った

「若ちゃんにカフェ出してもらったからうちが払うよ」と言うと、お金貸しててと言い、返さないでもいいから!と渡したのですが、途中に銀行があったら寄って!って返してもらった・・・

別にいいのにー。若ちゃんもうちも妙に変なプライド高いから、返さないでいいよ!って言っても返された!!

楽しかったなー おへそカフェは大満足でした。 ランチタイムは座席の予約と食べたい料理の予約も事前にした方がいいと思います

まだまだビンゴ!(備後地区)の記事は続きますョー


広島県世羅郡世羅町宇津戸1155
営業時間 11:00~14:00 (L.O. 13:30)  14:00~17:00 (18:00~21:00 ※要予約)
定休日 水曜・木曜
TEL:0847-23-0678
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ジェラート 「ドナ」 広島県世羅郡世羅町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「美浜」 岡山市北区津島>>
この記事のコメント
ここよくテレビで紹介されてて気になってたの!
私も行きたかったーーー|д゚)

でも、口コミが意外と悪いのもあって(待たされるって)どうなんだろ?って思ったけど、よかったみたいだね♪

古民家でパエリアっていうのがおもしろい!
ピザは巨大で2人じゃ食べきれないぐらいだったよー
2015-07-17 Fri 11:37 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(。・-・。)
こんばんゎ

店主さん?釜を担当してる方はは外人の方でした(スペイン人かどうかは不明)

なのでパエリアも提供してるのかな?と思いました

ちょろたんも行って、ブログを見たいです!

いいお店でした!雰囲気はカフェでありながら提供される料理は専門店クラスって感じです。 これは人気のお店で当然だねーと感じました

岡山から行ったかいはありましたー
2015-07-17 Fri 19:38 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |