岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ジェラート 「ドナ」 広島県世羅郡世羅町
2015-07-16 Thu 17:00
ドナ
牧場そだちのジェラート工房「ドナ」Donna

カフェ&ベーカリー「おへそ」でお腹一杯食べたので、ジェラートを食べに来ました










ドナ
ドナには牧場もあり、馬が居ました

すぐ近くで見れるので迫力ありますが、やっぱり臭い










ドナ
ヤギも居ました!

ここのお店の名前は「ドナ」ですが、ある歌が思い浮かんだ・・・

みんなも中学校の時、歌わなかった? ドナドナドーナードーナー♪小牛が売られてゆくーよーって切なく暗い歌を

もうさ、頭の中でその曲がループして、ちょっとテンション下ったゎー










ドナ
店内では、飲むヨーグルトや、持ち帰り用のカップのジェラートも販売してました










ドナ
ジェラートはカップorコーンが選べます。 シングル・ダブルで価格差が変わります

ドリンクメニューもありました










ドナ
ショーケースには13種類と多くのジxラートが並んでました

変り種の味は、味噌味がありました










ドナ
クリームチーズ(カップ・シングル) 300円

お店の外にはテラス席があるのでテーブルに座り食べまーす

ジェラートをテーブルに置き写真を撮ったので、食べようと思い、手を伸ばした瞬間! 若ちゃんがいきなりジェラートを取ってベランダの手すりの上に置いた

何すんねんと思ったが、「モフー、ここで撮った方がいいと思うよー」って言ってた!

うちと同じで、若ちゃんは思った事はすぐ行動に移し、説明は後からするのでたまにビックリする!










ドナ
そ・そうだね、と言って、若ちゃん謎センスのベランダの手すりに置かれたジェラートも一応写真に撮った

なんとなく若ちゃんが思ってる事は分かるんだよねー。 聞いてないので多分だけど、背後の景色が写れば素敵に見えると思ったんじゃないかなー?

300円にしては量は少なめだし、味も物足りなかったなー










ドナ
牛舎を見に行こうと若ちゃんも途中まで一緒に行ったけど、虫が多かったので虫を怖がってうちだけ見に行きました。 久々に可愛い一面も見た気がする


広島県世羅郡世羅町青近女鹿56-3
営業時間 10:00~17:00(土日祝10:00~18:00) 11月~3月 10:00~17:00
定休日 11月~3月の水曜日
TEL:0847-24-0654
別窓 | デザート | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン、うどん 「みやち」 尾道市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ&ベーカリー 「おへそ」 広島県世羅郡世羅町>>
この記事のコメント
こここないだ世羅に行ったときに行きたくて
いかれなかったんだ!

私は若ちゃんの構図のほうが好きだよ♪
テーブルより背景が見えたほうがいいもん!
これって女性だからなのかな?
2015-07-17 Fri 11:31 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<(・-・*)
こんばんゎ

そかー、若ちゃんアングルって好評なのかー?!

演出っていうか美味しそうに魅せる撮り方って大事だろうけど、食べる工程に無い行為って言うかな?それは余り好きじゃないんだー

例えば、ラーメンの麺を箸で持ち上げてる写真(TVの画像でも)が、チャーシューなどの具材が良く見える様に、丼の奥の方で麺を持ち上げてるのを見ると、「食べる時、そんな場所で麺を持ち上げて食べるんか?」とイラッと感じるの。

上手く説明できないけど、普通に食べる工程から遠ざかると、見てる側からすれば、距離感あるって言うか?見える為にわざとやってる感がしらけない?

考えすぎかもだけどねー
2015-07-17 Fri 19:25 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |