岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン、うどん 「みやち」 尾道市
2015-07-17 Fri 18:25
みやち
中華そば、うどん「みやち」

ジェラート工房「ドナ」に訪れた後は、道の駅に寄り尾道に来ました

理由はここ「みやち」のラーメンを食べる為です。ラーメンなので若ちゃんも乗り気じゃないだろうと思い、可愛い名前のカフェで「空猫」ってカフェも行こうねー!と言って尾道に付き合ってもらった

お店は尾道の商店街の中にあります










みやち
お店入り口は商店街には面してなく、細い路地を入った所にありました










みやち
店内はカウンター席のみで、カウンターなどはリニューアルしたのかな?古くから営業されてる雰囲気は漂ってますが、外観からイメージした内装よりは綺麗に思いました










みやち
メニュー

中華そばを基本に、天婦羅中華もありました。 うどんの品揃えの方が豊富だなー










みやち
カレー中華もありました!

セットメニューありませんでした。 いなり寿司が120円(2個)がありました

みやちの中華そばは、塩分控えめ中華そばのオーダーが可能でしたョ










みやち
テーブル調味料 コショウ、七味










みやち
中華そば(並) 500円

チャーシュー、ネギ、メンマが乗ってます










みやち
チャーシューは2枚。 大きさ普通、厚みはやや薄め

ほんのりピンク色のチャーシューは熱々スープに浸かってる部分の色が変わってきました

味は薄めでチャーシューの感想は普通だなー










みやち
スープ

鶏ガラ醤油。 見た目では尾道ラーメンぽさは低かったけど、食べた感じも一般的な中華そばって感じだなー

魚介の主張も強くはなく、あっさり中華そばでした。 てっきり尾道ラーメンのお店だと思ってたョー

店内の貼り紙に塩分控えめの方はお申しつけ下さいと書かれてたけど、塩辛いとは全然感じなかったので、減塩スープのをオーダーすると病院食ラーメンみたいな仕上がりになるんじゃ?(入院した事ないから病院食を食べた事ないから想像ですが)










みやち
麺は細麺ストレート










みやち
物足りなくてコショウを入れました

昔から変わらない味なんだろうねー。 数年前から訪れてみたいラーメン店だっただけに、期待が大きかったせいか残念な感じがしました


広島県尾道市土堂1-6-22
営業時間 11:00~19:00
定休日 木曜日
TEL:0848-25-3550
別窓 | 広島県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ 「空猫」 尾道市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ジェラート 「ドナ」 広島県世羅郡世羅町>>
この記事のコメント
ここは天ぷら中華で有名でアッサリスープの本領が発揮ですよ。
天ぷらうどんと同じと思ってね~
2015-07-18 Sat 01:56 | URL | 迷子 #mQop/nM.[ 内容変更]
迷子さん<(。・-・。)
こんばんゎ

初めて訪れたので基本となる中華そばをオーダーしました

てんぷらそばとの価格はは130円なので言われてみればてんぷらそばの方が満足度は高かったでしょうねー

観光客向けじゃなく、地域に愛されてるお店なんだろうなーと思いました
2015-07-19 Sun 00:43 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |