岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ 「空猫」 尾道市
2015-07-18 Sat 23:48
空猫
「みやち」で中華そばを食べた後に訪れてみたいと思ったカフェに向かいます

空猫カフェを目指して歩き始めましたが、暑いなー

猫もぐったりだけど、おまえそこ邪魔だろ 尾道の細い道にの地面は、コンクリート塗りたての時に猫が歩いたりしてるので、猫の足跡付きの路地もあります










空猫
一体どこに「空猫カフェ」あるのー? もうさ巨大迷路のアトラクション感覚だよー










空猫
空猫カフェ

発見しましたー

暑い中、テクテク山道を歩いたので、汗が出て来るわー

てかさ、若ちゃんがお店を探してる道中の会話で、空猫カフェに以前に訪れた事あるん?と思った えーっ!きっと若ちゃんはここに訪れて楽しんでもらえるかな?と考えてチョイスしたんだけど、すでに訪れた事があるのを言い出せなかったのかな?と思いました

真相は聞けなかったけど、多分以前に訪れてたんだろうなー 言ってくれれば違うお店にしたのに言いにくかったのかなー?










空猫
道案内の看板が無い所が、発見した時の嬉しさを感じるお店だと思います!

うちもそうでしたが、お店を出る時に空猫カフェを目指して訪れたお客様とお店前で遭遇したのですが、「あったぁーー」と声を上げてました 分かりにくい場所が、このお店の特徴であり付加価値として発見した時の嬉しさがあると思う










空猫
営業日は金・土・日曜日の週3日しか営業してません

お持ち帰りをご希望の方は当分の間、お持ち帰りのご注文をお断りさせていただいてますとの貼り紙がありました。 食べかすを放置したマナーの悪い方が居たのでそうなったのかなー?










空猫
お店入り口には注意書きがありました

終日禁煙と、お子様の入店は禁止だそうです










空猫
玄関で靴を脱いで入店します

全然カフェって雰囲気ではなく、民家におじゃましますって感じでした

お店の方がお出迎えしてくれました










空猫
お店に入ると、階段があります。 2階がカフェフロアとなってます。










空猫
2階は畳敷きで、エアコンは無く扇風機とうちわがありました

暑い中、ここ「空猫カフェ」を探して歩いたので店内に入っても汗が止まらない










空猫
店内からの眺めは素敵でした 尾道を満喫してるー!って感じたョー










空猫
メニュー

食事目的ってより、ドリンクメインでしょう。 ベーグルの種類は色々ありました

テーブル調味料はありませんでした










空猫
うちはアイスコーヒー 500円
若ちゃんは甘夏みかんジュース 500円










空猫
景色は最高だねー

ドリンク価格でこのお店を利用出来るのはお得度あると思いました お店の方はとても丁寧な接客でしたョ

エアコンが無いので夏はお休みなんだねー。これにて広島県東部の日帰りドライブ編は終わりです


広島県尾道市東土堂町6-11
営業時間 11:00~17:00
定休日 月曜日~木曜日(夏季休業7月~10月中旬)
TEL:0848-24-5695
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<パン 「松風」 岡山県玉野市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン、うどん 「みやち」 尾道市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |