岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
カフェ 「かぴばらこーひー」 岡山県真庭市勝山
2015-07-22 Wed 16:47
かぴばらこーひー
真庭市勝山の旭川沿いにの風情ある通りには多くのお店が並んでます

道を歩いてても観光客はたまにすれ違う程です。 観光用の無料駐車場は数箇所あるのでそこへ車を停めました










かぴばらこーひー
カフェ「かぴばらこーひー」

2014年7月にオープンしました

入江クリーニングと建物には書いてるし、クリーニングって看板も付いたままなのでカフェだと気付く方は少ないんじゃないかな? あえてクリーニングの文字も看板も外さなかったのはセンスあるゎー 店先でおやっ?とか、あれっ?と感じさせるのはお店側にしても、お客側にしても楽しいサプライズだよねー

お店にはクリーニング屋さんの名前が残ったままな件について、訪れたお客様が「あれ?クリーニングって書いてるよ!?」と会話してもらえれば楽しいし、印象にも残るしネ










かぴばらこーひー
可愛らしいCAFEって文字が地面に置かれてます。










かぴばらこーひー
この細い通路を抜けるとお店みたい

奥まで見えないので、どんなお店なんだろうと想像させながら歩いていくワクワク感もありました










かぴばらこーひー
通路の中には可愛らしいカピバラのイラスト付きの案内が書かれてた

友達と一緒に訪れたのですが、入り口の看板を見て「可愛いー」と言い、通路のこのイラストを見ても「可愛い」と言い、このお店を出るまでに、何回「可愛い」を聞いたかカウントしてませんが、20~30回は言ってたはず

うちは滅多に「かわいい」って単語を口では発しないので、「かわいい」言いすぎだろ!と思ったけど、可愛いって言いながら楽しそうだったなー









かぴばらこーひー
通路を抜けるとお店が見えました










かぴばらこーひー
お店正面側にもテラス席があります










かぴばらこーひー
どこの国で造られたお人形だろう?モンゴルとかベトナムっぽいなー。 炭アイロンも飾られてた

「可愛い」を連呼してた友達も、さすがにこのお人形を見て「可愛いー」とは言わなかったな










かぴばらこーひー
メニュー

お会計は先払いとなります。 店内に入ってすぐ右のカウンターでオーダーしお会計を済ませ席に着きましょう










かぴばらこーひー
店内には雑貨も展示販売されてました










かぴばらこーひー
店内に入り、何だここって思った

石段があり外に出れるみたい!










かぴばらこーひー
石段を降りて進んでみると、旭川の川岸に出たー

こちらにも席がありましたがパラソルが無いので夏の陽射しが強い時季はキツイかも? 

河畔の景色は最高だけどねー










かぴばらこーひー
店内に戻りました。 どの席にしようかなー?

こちらの席は靴を脱いで上がります

友達の「可愛いー」はずっと続いてるので、釣られて「可愛いー」って言いそうになったじゃないか










かぴばらこーひー
レトロなデスク調の席は壁に向き配置されてるので、1人で訪れたならここがベストな席だろうねー










かぴばらこーひー
カウンター席もあります。 こちらの席は靴のままでオッケーです










かぴばらこーひー
ロープで吊るされた空中椅子席もありました

こちらの席にも座ってみましたが、フワフワしてるしドリンクを飲むには不便かもと思い席を替わりました。 1回座って体験したら満足しました










かぴばらこーひー
ふわふわ空中椅子席からの眺めが1番いいネ










かぴばらこーひー
ライトも素敵でした










かぴばらこーひー
アイスコーヒー 480円










かぴばらこーひー
ストローは竹製のストローでした。 特徴があっていいけれど、珍しい反面、このストローって使い捨てじゃないだろうし、内部とか洗えてるのかな?とちょっと使いたくないなーと思ったけど、雰囲気壊すので何も言わず利用しました

お店の外観や店内も楽しかったし素敵でした 店主さんは田舎に住みたいと東京から移住されたそうです。 お店もそうでしたが、店主さんも素敵な方でした


岡山県真庭市勝山158
営業時間 10:00~17:00
定休日 月・火・水曜日
TEL:?(無いんじゃないかな?)
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<中華料理 「サッポロ」 姫路市広畑 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「2国」加古川店>>
この記事のコメント
私も記事の写真を読みながら、かわいーって
言ってた(*´з`)

あの空中椅子?ハンモックみたいなやつに
乗りたいわ~♪
小さいころ近所の家具屋さんの前にあれが飾ってあって、ずっと憧れてたんだ^^
2015-07-23 Thu 10:32 | URL | ちょろっぴ #-[ 内容変更]
ちょろっぴさん<('-'*)
こんばんゎ

ちょりたんも可愛いって言ってたんだ!!

女子の可愛いって男からすれば使い所が違うんだよねー

このロープで吊り下げの椅子は座るのに、大丈夫かな?と思いながらすわったけど、58kgのうちが平気だったので、ちょろたんなら余裕で大丈夫だよー。子供さんだっこして乗っても大丈夫だろうねー

フワフワした感じが落ち着かなかったし、ドリンクを1口飲んで置いて又取る動作がこの空中椅子だと不便かなー?
2015-07-23 Thu 18:51 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
おすすめですよ(♡´▽`♡)
1年前のお雛祭りでお邪魔しました。

雰囲気もいいし、また行きたいです。

レモンコーヒー☕️まだあるのかな?
2016-04-05 Tue 22:28 | URL | オレンジ☆ #-[ 内容変更]
オレンジ☆さん<(^^♪
こんばんゎ

そうですよねー。 初めて訪れた時のワクワク感が凄かった♪

店員の方々も親切だし、雰囲気も良く、うちも又訪れたいです

次回訪れたならレモンコーヒー飲んでみよーかな
2016-04-06 Wed 18:05 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |