岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「幸楽苑」 岡山津高店
2015-07-27 Mon 20:20
幸楽苑
ラーメン「幸楽苑」岡山津高店

2015年7月21日にオープンしました 岡山県では2店舗目となりますネ

駐車場には警備員が居ました。満車状態で待ちかなー?と思ったが、店内に入ると1人で訪れたので待たずにカウンター席に座れましたが、複数人の方は待たれてました










幸楽苑 幸楽苑
メニュー

期間限定メニューや、司ラーメンはメニュー表とは別に個別に大きく表示されてたので、売りたいラーメンなんだなーと感じた

あれ?岡山県限定醤油ラーメンが無いなーと思ったけど、名前が司ラーメンに変わったんだねー 岡山県民としては岡山県限定醤油ラーメンのネーミングのまま販売してくれたら嬉しいのにとは思った! 司ラーメンってネーミングセンスないなー、創業者の名前から付けたそうですが、ラーメンの特徴が一切分からないし、お店の名前でも入ってれば看板メニューだな!と思うでしょうが、創業者の名前とか知らないだろう

おそらくネーミングを変えた事で岡山県限定醤油ラーメンの売り上げは30~40%程落ちたとのでは?










幸楽苑
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ、ラー油










幸楽苑
味噌ラーメン 421円+絶品半チャーハン 334円

おや 味噌ラーメンと絶品半チャーハンをオーダーしたのですが、今レシートを見ると支払った金額は691円なのですが・・・ あれー?お得なセット割とかあったっけ? レジ担当者が打ち間違えか、レジの設定ミスか? 撮影したメニュー表を見ると本来の価格だと755円なので差額は64円お店に損失を与えてる。 やったー得したーとかはしゃぐ気にはなれず、たった今お店に電話して確認してもらいました。 確かにお会計は755円との事です。 「お客様平日のお昼に来ましたか?」と聞かれ、「お昼に訪れましたが平日ではありません」と答えました。訪れたのは日曜日なんだー

どうやら平日のお昼にはお得に食べれる安い設定になってるそうで、レジの設定ミスか? もう飲んでるので「今すぐ持って行けませんが差額をお支払いします」と言うと、「こちらのミスなので受取れません」とのやりとりが続き、うちが折れないので近々持って行こうと思います

平日はこのセットが64円お得に食べれるって訳だねー










幸楽苑
絶品半チャーハン

幸楽苑と言えばドラム式乾燥機みたいなチャーハン製造機で造られるチャーハンなのでオーダーする気にならないのですが、どんなチャーハンなのか興味あるのでオーダーしてみました










幸楽苑
絶品半チャーハンって名前でしたが、絶品とは遠い仕上がりでした。 メニューには、調理方法を一新し更に美味しくなりましたと書かれてたけど、前はひどかったんだなーと思ったょ

ご飯自体が柔らかいなー。 油もやや多目、味付は無難な味ですが各素材は熱が通りやすい様に細かく刻まれ、調理器ありきのチャーハンって感じだねー。 味は無難な感じでしたが、やはり職人の手によって調理されたチャーハンとは遠いなー

お玉で押えたり鍋振ったりする行為にはかなわない!チャーハン製造機は温め機の延長の機械と思ったなー










幸楽苑
味噌ラーメン

なると、チャーシュー、海苔、メンマ、ネギが乗ってます










幸楽苑
チャーシューは2枚。 大きさやや小さめ、厚みは普通










幸楽苑
スープ

味噌ラーメンの価格からすれば安く421円ですが、味も価格からすれば妥当かなー

好みの味噌ラーメンから言えばやや違うけど、もっと高い価格で提供する味噌ラーメンでこの味噌ラーメンよりも劣るお店も多かったと思う。 となれば不満点が少なく価格が安いこの味噌ラーメンは食べて後悔しないラーメンだと思った










幸楽苑
麺は中太縮れ麺

メニューでは太麺と表記されてましたが中太の域だなー。 茹で加減の硬さも指定できますが、太麺だったので普通でのオーダーにしました。 この太さならカタでのオーダーもアリだと思います

過去の記事:「幸楽苑」倉敷四十瀬店岡山県限定醤油ラーメンの記事
過去の記事:「幸楽苑」姫路広畑店中華そばの記事


岡山県岡山市北区津高369番地1
営業時間 10:45~翌2:00(ラストオーダー1:30)
定休日 無休
TEL:086-259-5967
別窓 | 岡山県 | コメント:7 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<【新店情報】ラーメン 博多一幸舎(岡山駅店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 「サリータ」坂利太 赤穂市坂越>>
この記事のコメント
こんばんは。
以前コメした山口の人です。
ナイスタイミングの味噌ラーメンです!
こないだテレビでダウンタウン浜ちゃんが
北海道で味噌ラーメン食べてるの見て、
無性に味噌ラーメンが食べたくなってるんですが、
中々味噌ラーメンって無くて・・・。
来週岡山行くので是非行ってみます。
2015-07-27 Mon 20:47 | URL | かずやん #-[ 内容変更]
かずやんさん<(*'ー'*)
こんばんゎ

現在では山口県に幸楽苑は無いけれど、せっかく岡山に来て、幸楽苑でお腹を満たすのはもったいないと思いますー!

岡山に来たなら岡山ならでわのお店で食べた方がいいと思いますョー!
2015-07-28 Tue 19:45 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
会社の近所なんで行きたいんだけど、流石に開店直後で客多くて、未だいけてません。
お盆休みに実家に帰った時に行くかもです。

あと、倉敷の倉敷デパートにふじ心ってうどん屋さんができました。
小さい店で、天ぷらの数は多くないけどうどんはコシがしっかりしてて美味しかったです。中庄の元ボクサーの方がされてるうどん屋さんと言い、浜の茶屋のうどん屋さんと言い倉敷はうどん屋のラッシュです。
2015-07-28 Tue 21:50 | URL | とし #-[ 内容変更]
岡山で味噌ラーメンなら…大吉・柴田商店等もありますが駅近くのこびきがイチオシです!!
2015-07-29 Wed 08:57 | URL | かずやんさんへ #JalddpaA[ 内容変更]
としさん<('-'*)
こんばんゎ

オープンしたばかりでお客さん多いよねー!

としさんはたまにうどんの新店や安いお店などを教えてくれるから思ってたけど、うどんもかなり好きみたいですねー

深夜2時までの営業だから、「ずんどう屋」がオープンしたらずんどう屋も閉店時間は2時となるでしょうねー
2015-07-29 Wed 16:28 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
↑↑さん<(^-^)
こんばんゎ

こびきの味噌ラーメンはうちはまだ食べてないけど、味噌ラーメンは友達が絶賛してたし、他のラーメンを食べたけど、これなら味噌ラーメンも食べてみたいなと思う味でした!

そうだねー、こびきいいかもねー

営業時間がやや短めなので時間が合えばいいですが?
2015-07-29 Wed 16:32 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
こんばんは。
「かずやんさんへ」様、情報ありがとうございます。
「こびき」ぜひ行ってみたいと思います。
味噌ラーメンって、なかなか無いもんですねぇ。
2015-07-29 Wed 20:50 | URL | かずやん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |