岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
【新店情報】ラーメン 博多一幸舎(岡山駅店)
2015-07-28 Tue 19:02
一幸舎
博多「一幸舎」 ※お店の写真は中州店です

友達が岡山に一幸舎オープンするよ!と教えてくれたけど、冗談でしょ?エイプリルフール過ぎたし!と思ったけど、ガチでマジだった










一幸舎
ラーメン「博多一幸舎」岡山駅店が2015年8月12日にオープン予定です

海外と博多には多くの店舗がありますが、本州では都会にしか出店してないので、大都会岡山なんかに、兵庫県・広島県・愛知県よりも先にオープンするはずがない!と思ってた 驚いたよー。 知名度高いラーメン店が岡山県に出店してきましたねー

「一幸舎」と言えば、麺の湯で加減が9段階あります 以前博多区の中洲店に訪れた記事では長くなるので書かなかったけど、選べる湯で加減を紹介しておこうかー。

麺の硬さのオーダー名と茹で時間を記載しますねー(硬い順から書いてくョー)

生麺    0~1秒
粉落とし    1秒
ハリガネ 2~3秒
バリカタ     5秒
カタ  10~15秒
普通     20秒
キモヤワ   45秒
ヤワ      1分
バリヤワ1分30秒

粉落としを上回る生麺って選べるのが凄いね!話のネタにはオーダーしてみるのもいいかも?

油の量も指定できます。 一幸舎では、油多目の事をベタと言います

中洲店では酢もつも提供してましたが、岡山では無さそうだよねー

オープン当初はかなりの混雑(行列)じゃないかと想像します。 ですが、場所は岡山駅1Fサンフェスタ岡山内と車でで行くには不便だし、スープは濃厚で豚骨の癖の主張もやや強めなので受け入れられるかなー? 場所柄リピーター率は低くてもある程度の座席稼働率は望めますが、有名店だけど一度食べたらもういいや!って方も多そうだと想像では思うかなー?

九州産の独特の豚骨の風味ってあると思うんだよね! 理想は九州産の豚骨を空輸してスープを岡山で取ってもらいたいけど、海外の店舗数などから、おそらくスープでの空輸だろうなー

オープンが楽しみですネ 岡山に出来て嬉しいです。混雑が落ち着いた頃(オープニングメニューが終わった)に訪問しようと思ってます

食べてきました!:「一幸舎」岡山駅店オープン当日の記事

過去の記事:「博多一幸舎」中洲店ラーメンの記事


岡山市北区駅元町1−1 (岡山駅1Fサンフェスタ岡山内)
営業時間 11:00~23:00(OS22:30) ※8月12日12:00オープン
定休日 おそらく無休
TEL:086-222-3133
別窓 | モフモフの一言 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン、洋食 「平島ラーメン」 岡山市東区東平島 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「幸楽苑」 岡山津高店>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-07-29 Wed 13:48 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^ー^* )
こんばんゎ

サンフェスタ岡山1階はそんなに広くないのですぐ分かると思いますが、エスタシオンの隣りです。

すでに上の写真の貼り紙が貼ってあるので今訪れても分かると思います
2015-07-29 Wed 16:36 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |