岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン、洋食 「平島ラーメン」 岡山市東区東平島
2015-07-29 Wed 19:16
平島ラーメン
ラーメン・洋食「平島ラーメン」

2015年7月24日にオープンしました

オープンと言っても現在ではまだプレオープンとの事でした。 24日にオープンしましたが、25~27日はお店を閉めてたそうです。営業始ったけど、休業してる可能性も高いかも?










平島ラーメン 平島ラーメン
メニュー

あらー てっきりラーメンと洋食の融合メニューだと思ってましたが完全に区分された

おすすめ定食850円は、ポークソテー+エビクリームコロッケ+スープ+サラダ+ライスとラーメン抜きのセットでした

鶏ごぼうピラフとハッシュドビーフ、唐揚げ定食がありましたが、こちらも単品サイズでの提供だそうです

ラーメンは醤油ラーメン650円と、チャーシュー麺850円がありました。ラーメンの種類はチャーシュー増量のチャーシュー麺があるだけで基本1種類みたい

単品でハムと合鴨のスモークとサーモンのマリネがありましたが、ラーメン中心に考えるとセットメニューは無く(ライス100円はあるそうですが)、お店のの看板を見て、てっきりラーメンとハッシュドビーフなどのセットが楽しめるのかな?と思ってたので残念でした

メニューには無いけれど、ハッシュドビーフのハーフは出来ませんか?と尋ねてみましたが単品での提供しか出来ないそうです

メニューを見る限り、中途半端だと思った。 洋食メインだろうと感じましたが、品揃え少ないなー。 ラーメンがメインとすればラーメン自体の味が重要視される訳で・・・










平島ラーメン
テーブル調味料 コショウ

店内は曲線状のカウンター席とテーブル席がありました










平島ラーメン
ハムと合鴨のスモーク 450円

ラーメンをオーダーし、ライスをオーダーしようとは思わなかったので、1品物の洋食メニューから選びました










平島ラーメン
ハムと合鴨










平島ラーメン
オニオンスライスとかいわれと一緒に頂きました。 味は、まーこんなもんでしょう。 居酒屋で出すとなれば550円~600円で提供しそうなので不満は無かったかなー










平島ラーメン
醤油ラーメン 650円

チャーシュー、ネギ、モヤシ、メンマが乗ってます

こんなドラーメンな器で出て来るとは思って無かった! ラーメン・洋食と名乗ってるので、可愛らしいデザインの丼かと思ってたけどなー










平島ラーメン
チャーシューは2枚。 かなり柔らかいチャーシューでした。 箸で持てば形が崩れる程だったので、提供された時点から崩れ気味でした

ラーメンのトッピングとしては不満でした。 できあいの品じゃないかな?と味から感じたけど?










平島ラーメン
スープ

動物系は豚骨鶏ガラ醤油

味は普通の域でしたが、動物系の濃度はそこそこありましたが、旨みには繋がってない。 鶏ガラは煮詰まった様な風味を感じたので昨日のスープを使ったのでは?と感じました










平島ラーメン
麺は細麺ストレート


岡山県岡山市東区東平島1678−1
営業時間 11:30~14:30頃まで?(まだ未定ですが徐々に長く営業する予定です。現在は昼のみ)
定休日 ?
TEL: ?
別窓 | 岡山県 | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 博多「金龍」 加古川池田店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 【新店情報】ラーメン 博多一幸舎(岡山駅店)>>
この記事のコメント
いやー
少し楽しみにしてたんですけどねー。いっこうにオープンしないから、忘れてました(笑)
記事読んだら 残念な空気がはんぱない(笑)
僕も ラーメンと洋食のコラボを期待してました。
それなのに、きっちり分けられてるとは。
気が向いたら今度いってみます。
2015-08-05 Wed 14:10 | URL | たか #97Hp0aE.[ 内容変更]
たかさん<('-'*)
こんばんゎ

えらい長くオープンしませんでしたよねー!

大手の息がかかってるならもっと早くオープンしたでしょう

うちも通った時に、このお店行ってみたい!と思ってもメモも何もしないので忘れてしまってます

行きたいお店とかはデータ化しないと駄目ですねー><
2015-08-05 Wed 19:25 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-08-31 Mon 12:35 | | #[ 内容変更]
↑さん<(^-^)
こんばんゎ

読んでどんな感じか十分伝わりました!

プレオープン当初に訪れた時のうちの印象と近い状態だなーと感じました
2015-08-31 Mon 21:07 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |