岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
彩華ラーメン(本店) 奈良県天理市
2015-07-30 Thu 20:58
彩華ラーメン
「彩華ラーメン」本店

日帰り可能な距離なのに、奈良県のラーメン店は訪れてなかったので奈良県に食べに来ました

奈良県のご当地ラーメンの形って思い浮かばないけど、奈良県天理市に根付いてるラーメン店で思い浮かぶのがここ「彩華ラーメン」かなー? 奈良県民の方は奈良ラーメンと言えば「彩華ラーメン」のサイカラーメンって認識なのかなー?「天理スタミナラーメン」を含め奈良ラーメンでいいのかな? もっと昔から営業してるラーメン店も多くあると思うけど?

奈良県天理市に昭和43年に屋台でスタートして現在では店舗数も増え、奈良県以外でも、大阪府・兵庫県・愛知県・京都市などにも店舗があります。 わざわざ奈良県まで来なくても尼崎店で食べれるのですが、奈良県で初のお店となるので本店に訪れてみました

駐車場は広いけどほぼ満車で警備員まで居ました!まるでオープンしたばかりと思った位の光景でした!奈良県内に7店舗もあるのにこんなに支持率高いお店なの?










彩華ラーメン 彩華ラーメン

彩華ラーメン 彩華ラーメン

彩華ラーメン 彩華ラーメン
メニュー

サイカラーメンはトッピングの違いで種類が豊富にありました。 醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメンもありました

部位が選べてトッピング出来る追加のチャーシューはいいネ 冷麺は夏季限定でしょう

グループ客の方は待ちでしたが、うちは1人だったので、1席空いてたカウンターに待たずに案内してもらえました。名前と人数を記入する待ち客リストが用意されてるので名前を記入して待ちましょう










彩華ラーメン
テーブル調味料 コショウ、唐揚げ用塩、餃子のタレ、ラー油、ラージャン、ニンニク

凄いな座席数も多く満席状態ですが、これが日常の風景なのでしょう。店員さんの混乱は無く慣れたもんだなー










彩華ラーメン
サイカラーメン生玉子入り(小) 802円

ラーメンのサイズは小・大がありますが、小と表記されてますが普通に1玉あります(大は2玉)

基本となるサイカラーメンは699円なので生玉子1個が103円となります










彩華ラーメン
生玉子は別皿で提供されました。

メリットは自分が入れたいタイミングで入れる事が出来る。 オーダーを間違えたとしてもすぐに対処出来る可能性が高い

デメリットは店員が運ぶ器が増える。 洗い物も増える位かなー?(玉子を割る行為は苦には思わないのでデメリットにはいれませんでした)お客側としてはメリットの方が大きいかな

玉子はヨードラン光だったのでお店側はそのアピールも含め玉子のまま提供してるのだろう










彩華ラーメン
サイカラーメン

白菜が多く乗ってます。 ニラも入ってるねー










彩華ラーメン
チャーシューと呼べる程のお肉はありませんでしたが、お肉どこだろう?入ってるのかな?と探してみると豚肉の破片みたいな1切れを発見

食べ進めても他にお肉は発見できませんでした。 チャーシューが食べたいならトッピング品を追加しろって事だろうねー。










彩華ラーメン
スープ

かなり熱々スープでした。 豚骨鶏ガラ醤油でしょうが動物系の主張は低めです

味は普通だなー。 食べてみてこれ程の集客力がある理由が分からない・・・










彩華ラーメン
麺は中細やや縮れ










彩華ラーメン
基本ラーメンを味わった後、生玉子を入れました










彩華ラーメン
うーん、デフォのまま食べても物足りないと思ったのでニンニクを入れました。 刻まれたニンニクでした










彩華ラーメン
ラージャンも入れてみました

唐辛子の辛さは高くはありませんでした。 辛さをプラスするってより、味噌の風味付けって感じだなー

価格はやや高めだと感じた。 台湾ラーメンに白菜多目ってイメージしてもいいかも?


奈良県天理市岩室町91番地
営業時間 11:00~翌3:00
定休日 無休
TEL:0743-63-3165
別窓 | 奈良県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<まりお流ラーメン 奈良県奈良市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 博多「金龍」 加古川池田店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |