岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン2号店 岡山県総社市
2015-08-02 Sun 08:42
ラーメン2号店
ラーメン2号店

2015年7月10日にオープンしました

お店の名前と、お店の外観を見て、おやっ?と思った方も居るんじゃないかな?

以前は、「ラーメン屋1号店」でした。 ラーメン屋1号店が閉店してから1年半程になるんじゃないかなー? まさか名前も「ラーメン2号店」としてラーメン店がオープンするとは思ってなかったので面白かった










ラーメン2号店
メニュー

ラーメンは醤油ラーメン、味噌ラーメンがあり、トッピングの違いにより数種類選べます

餃子の提供は無く、セットメニューは無かったのはオープンしたばかりだからかな?ご飯類はライスがありました

てか、ラーメン屋1号店のお店の方とは違ってた!ラーメン屋1号店の店主さんと繋がりのある方がオープンさせたのでしょう。そうでなきゃお店の名前も2号店なんて付けないだろうし、スタミナラーメンも引き継いで提供してるし、閉店してる間も入居募集の看板は出た事ないので間違いないでしょう










ラーメン2号店
テーブル調味料 コショウ、一味、ラー油

お店のレイアウトは以前と同じでカウンター席とテーブル席があります










ラーメン2号店
味噌ラーメン 680円

ラーメン屋1号店の味が引き継がれてるか?気になる所ですが、以前食べた醤油ラーメンの印象が好印象ではなかったので味噌ラーメンをオーダーしました

このラーメンの見た目からやっぱ「ラーメン屋1号店」のラーメンの血統を受け継いでるなー

チャーシュー、もやし、ネギ、ゆで卵(スライス)が乗ってます










ラーメン2号店
チャーシューは2枚。 大きさ小さめ、厚みはやや厚めです










ラーメン2号店
スープ

味噌の風味がよく利いたスープです。 これ位の濃さ(濃すぎないけどしっかり味噌の主張がある)が好みだなー

素朴な感じですがまぁまぁ美味しい

この味噌ラーメンだと、スタミナ味噌ラーメンも美味しいだろうなーと思うなー










ラーメン2号店
麺は中細ストレート

FC店の味噌ラーメンは最近やや甘めの味噌ラーメンが多いですが、ここの味噌ラーメンは流行りに流されてない味噌ラーメンって感じも好きです

ラーメン屋1号店は多分お店の方の事情で閉店されたと思いますが、美味しいラーメンを提供しラーメン屋3号店とならない様に長く続いて欲しいなー


岡山県総社市宍粟172-1
営業時間 11:00~16:00
定休日 月曜日、第1第3日曜日
TEL:0866-95-8688
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<味噌ラーメン麺匠「あらき」 広島県福山市神辺 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | まりお流ラーメン 奈良県奈良市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |