岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「慶屋」よろこびや 明石市大久保町
2015-08-05 Wed 16:02
慶屋
ラーメン「慶屋」よろこびや

以前他のラーメン店で食事を終え、帰りに前を通った時に、ラーメン一筋って看板が見えた。印象に残り、食べてみたいなーって思いが消えなかったので訪れてみました

1階は駐車場になっており、2階が店舗となってます










慶屋
ルイボスティーでした 口が油っこくなったらリフレッシュするのにいいネ










慶屋 慶屋

慶屋 慶屋
メニュー

ラーメンは3種類、豚骨ラーメン、味噌ラーメン、醤油ラーメンがありました。










慶屋
テーブル調味料 コショウ、白ごま、高菜、紅しょうが、餃子のタレ、ラー油、チャーハンソース










慶屋
オーダーを済ませ、ラーメンが運ばれて来るまで高菜を食べながら待ってました。 辛さは低めですがまぁまぁ美味しい高菜でした。白ごまが良いな










慶屋
豚骨ラーメン 690円+チャーハンセット(小) 180円 計870円










慶屋
チャーハン(小)

180円なら食べてみようかなー?とオーダーしました。 (小)サイズで180円ですが、量に不満は感じない










慶屋
豚骨ラーメン

チャーシュー、きくらげ、ネギが乗ってます










慶屋
チャーシューは5枚、大きさ小さめ、厚みは薄めです










慶屋
スープ

豚骨の臭みは無く、脂っこくないスープが好印象 濃厚度は普通位だねー

食べた感じ、豚骨が苦手な方でも食べれる豚骨スープを目指したって感じもした

もう1癖あっていいから主張する部分がある方が魅力的かも?










慶屋
麺は極細ストレート

カタでオーダーしました。 ほぼイメージ通りの茹で加減のカタでした










慶屋
高菜と白ごまをトッピングしました


兵庫県明石市大久保町わかば24-23
営業時間 11:00~15:00 17:30~00:00
定休日 火曜日(祝日営業)
TEL:078-995-5306
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<うどん、ラーメン 「吉崎製麺所」 岡山市北区建部町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 韓国料理 「陽」ヤン 岡山市南区豊成>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |