岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
讃岐の製麺所 「あやがわうどん」播磨店
2015-08-07 Fri 17:30
あやがわうどん
讃岐の製麺所「あやがわうどん」播磨店

兵庫県加古郡播磨町にあるうどん店です。本社は兵庫県加古川市にあります

「丸亀製麺」のトリドールと言い、讃岐の製麺所「あやがわうどん」の入船と言い、兵庫県に本社があるうどん店は、香川の地名を名乗りたがるのか? 味に自信があるなら香川県の地名に頼らず堂々と加古川うどんでいいじゃないか!

とは言っても、岡山にも「さかいで」と名乗るうどん店がある訳で・・・、岡山県民としては香川県に申し訳ないと思います!










あやがわうどん
メニュー

セルフのうどん店です。 あやがわうどんの看板メニューはぶっかけうどんみたいです。 その中でもイチオシなのは赤ねぎぶっかけみたい










あやがわうどん
天婦羅などのトッピング品の種類は豊富とは言えないなー。価格は野菜類は妥当でしたが、ゲソ、エビなどは現物を見た限りではやや高めだと思いました










あやがわうどん
炊き込みご飯があるのはいいですネ

食べたい品を伝えてお会計をします。うどんの温めも店員さんが行ってくれます










あやがわうどん あやがわうどん
無料トッピング品

てんかす、白ごま、生姜、わさび、からし、塩、一味、生姜醤油、味噌ダレ、ソース

丸亀製麺でもありますが、白ご飯をオーダーし、好きな天婦羅を取り白ご飯に乗せタレをかけると天丼の出来上がりです










あやがわうどん
テーブル調味料 だし醤油、七味










あやがわうどん
赤ねぎぶっかけ(あつ・並) 280円
炊き込みご飯(並) 170円 計450円

無料トッピングの一味とてんかすを別皿で取ってきました










あやがわうどん
炊き込みご飯

まぁまぁ美味しい 鶏の風味が効いてましたが、入ってる素材以上の風味に感じたので添加されてるんじゃないかな?









あやがわうどん
赤ねぎぶっかけ

ぶっかけにピリ辛の薬味が乗ったうどんですね










あやがわうどん
まずは混ぜずに薬味を避けてうどんを食べてみました

うどん自体はまぁまぁ良かった










あやがわうどん
乗ってる薬味をうどんと混ぜて食べてみました

ピリ辛のぶっかけうどんとしては良く出来てると思います これは期待以上の仕上がりでした

まぁまぁ美味しかったです










あやがわうどん
ですがうちにしてはまだ辛さが欲しいなと感じたので、取ってきたてんかすと一味を入れました

トッピングの唐辛子の辛さは大した事ないのでこの量では、辛さのプラスって程ではありませんでした


兵庫県加古郡播磨町南大中3-2-7
営業時間 11:00~22:00(L.O. 21:30)
定休日 無休
TEL:079-441-1447
別窓 | うどん | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<マラサダドーナツのお店(岡山店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | うどん、ラーメン 「吉崎製麺所」 岡山市北区建部町>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |