岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
豚骨ラーメン 「しぇからしか」西宮北店
2015-08-09 Sun 11:21
しぇからしか
とんこつラーメン「しぇからしか」西宮北店

わざわざこんなに遠くまで訪れたのは理由があります。 過去にこのお店の近くにある、ラーメン「麺匠」でラーメンを食べ終えた後で、すぐ近くに「しぇからしか」があった事を知り、こっちで食べればよかったよーと後悔したんだ。 その思いが今でも消えないので、ならば食べに行くしかないなって訳で訪れました

現在は兵庫県に4店舗、大阪市に梅田店もあります

岡山から燃料代と時間を使ってラーメン食べに行くとか頭おかしいんか?と思うのが普通ですよねー










しぇからしか
券売機での食券販売スタイルのお店でした

スープの種類は豚骨1種類のみみたい。 トッピングの違いで色々なラーメンの品揃えがありました。 セットメニューは無くご飯類の品揃えは少なめです

ラーメンをメインに、沢山食べたい方は替え玉って感じかなー










しぇからしか しぇからしか
メニュー

店内はカウンター席のみです。 カウンターの上にもメニューの札がかかってました

高菜が100円で別料金なの?と思った










しぇからしか
テーブル調味料 コショウ、紅しょうが、白ごま、替え玉のタレかな?










しぇからしか
ラーメン 650円

運ばれてきましたー

チャーシュー、ネギ、きくらげが乗ってます

想像では白濁スープやろと思ってたけど違ってたのは楽しかー(九州弁ぽく言ってみた)










しぇからしか
大きさ小さめの薄切りチャーシューが4枚ほどありました










しぇからしか
スープ

豚骨の癖も若干ありますが、その豚骨の癖は旨みを損なう程ではないです。豚骨好きな方ならその癖も旨みと感じる方も多いんじゃないかな?と個人的には感じた。 ただ塩辛い 塩辛さが無ければまぁまぁ良かったかも?!










しぇからしか
麺は極細麺ストレート

カタでオーダーしました。 茹で加減は期待通りのカタでした

麺は良いと思います 博多ではこの麺の様に低加水の麺を使ってるお店が多いので博多っぽい印象がした










しぇからしか
テーブル調味料の白ごまを投入しました

ここ「しぇからしか」はラーメン好きの方でも、麺重視の方向けなお店だと感じました。 麺は申し分ない仕上がりで美味しかったですが、1杯をスープとバランス良く完食を目指すうちの様なスタイルの方には、スープの塩辛さが目立つなー。 麺を中心に食べ進む方向けなお店に感じました

正直な感想を述べれば、こんなはずじゃ無かった?! まー、好みが合わなかったし食べたい思いが強かったので期待してたせいもありますが、帰りの道中がやたら長く感じました


兵庫県西宮市山口町名来2-1-22
営業時間 11:00~2:00 日曜日12:00~22:00
定休日 月曜日
TEL:078-597-6388
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<八方(はっぽう) 岡山市東区西大寺 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | マラサダドーナツのお店(岡山店)>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |