岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
小川珈琲(野洲店)
2015-08-15 Sat 20:53
小川珈琲
小川珈琲(野洲店)

小川珈琲直営のカフェです。 岡山県では店舗はありません。

最近では兵庫県に数店舗オープンしてる「星乃珈琲店」は駐車場でさえ空きを待たれてる程の人気でした!いずれ岡山県にも出店するだろうと思います。 岡山ではコメダの出店が目立ってる気します。コメダは女性客の割合が高いですよねー。 岡山珈琲館や二番館もありますがこちらは男性客が多いんじゃないかな?

ここ「小川珈琲」野洲店は店内やメニュー構成を見ても女性客向けのお店だと思いました。 現にお客様のほとんどは女性の方でした










小川珈琲
店内は広く、焼き菓子や食器、コーヒー器具なども販売されてました。 コーヒー豆の販売もしてました










小川珈琲
ショーケースには色々なケーキが並んでました










小川珈琲
席に案内され、お水とおしぼりが運ばれてきました

店員さんの接客はとても丁寧でした










小川珈琲 小川珈琲

小川珈琲 小川珈琲

小川珈琲 小川珈琲

小川珈琲 小川珈琲

小川珈琲 小川珈琲
メニュー(一部です)

かなり画像が多くなるので全て掲載してませんが、他にも期間限定のジュレやスムージーなどがあり、ケーキのメニュー表もありました。









小川珈琲
テーブル調味料 シュガー

小川珈琲のロゴが入ったオリジナルだー










小川珈琲
京ロールケーキ マキマキセット 820円

選べるドリンクとセットです










小川珈琲
選べるドリンクはオーガニックハウスブレンド(ホット・アイス)、紅茶(ホット・アイス、レモン・ミルク)、オレンジジュース、アップルジュース、ミルク(ホット・アイス)がありました

チョイスしたのはオーガニックハウスブレンドのアイスです(単品だと520円)










小川珈琲
ソフトクリーム美味しい










小川珈琲
ロールケーキは米粉のロールケーキだったので、若干パサパサしてるのかな?と思ってたけどしっとりしてました

アイスコーヒー美味しかったなー かなり暑くなり今頃だと、アイスのサイズをもっと大きくした方がいいと思います。 細かく砕いたアイスは溶けるの早そうだし


滋賀県野洲市三上神守田498
営業時間 9:00~19:00(ラストオーダー 18:30)
定休日 無休
TEL:077-587-2175
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「源喜」 さんすて倉敷店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン、お好み焼き 「三矢」みつや 倉敷市玉島>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |