岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
八方(はっぽう) 岡山市東区西大寺
2015-08-10 Mon 17:24
八方
中華そば「八方」はっぽう ※お店の写真は過去の時のです

友達と遊んでて、ご飯食べようかと目指したお店が閉まってました となると、どこ行こうか?と悩みます。 このお店に行く!って決まってれば悩みませんが、あそこがいいかな?ここがいいかな?とテンパッテしまいます 自分だけなら、行くんじゃなかったってお店に当たってもいいんだけど、プレッシャーって言うか、友達にそんな思いはさせたくないので色々考えます

そして選んだお店が「八方」でした。

うちが好きなお店です 到着しても、友達は満足に思ってくれるかな?と不安でなりません

メニューは過去訪れた時と同じなので過去の記事でチェックして下さい










八方
いくら玉子ごはん 400円

八方に行くと毎回同じ品ばかり食べてます それ程お気に入りです










八方
混ぜ混ぜして食べますョ~ うっめぇ~

玉子かけご飯もイクラも好きなので相乗効果で美味しさが倍ではなく2乗になってるんじゃね!あれ?玉子・イクラを1とすると2乗すると1のままか?となると倍の方が上だなー










八方
胡麻そば 800円

いつもは中華そばばかり食べてますが、今回は胡麻そばにしました!

丼がすり鉢です

チャーシュー、きくらげ、梅干、ネギ、ほうれん草、白ごま、糸唐辛子が乗ってます










八方
チャーシューは3枚。 美味しいかったです










八方
スープ

当然ですが胡麻の風味が効いてます。

1口目は、おっ胡麻そばもアリだなーと感じましたが、中盤からスープを飲む回数が減りました。いつもの中華そばだとスープ、麺とバランスよく食べ進み完食できてましたが、胡麻そばはスープは残してしまいました










八方
麺は細麺ストレート

中華そばより150円高い価格の胡麻そばでしたが、中華そばの方が好みだなー

友達は満足してくれたのかな? 自分は食べてる最中に「美味しい?」とか聞かれるのが苦手なので、友達に「美味しい?」と聞く事はないです。 全て食べ終えてから「美味しかった?」と聞かれるのはまだいいんだけど、1口目とか2口目で感じ取れる味は強いけど、最後まで美味しく食べれた料理が美味しかった!と思える訳で・・・

味の濃さで最初は美味しいと感じたはずなのに・・・、後半あれっ?って経験を何度もしてます。最後まで美味しく食べれた料理がプロだなーって感じます。 とか言っても1口目で美味しいと感じれば「美味しい!」って言葉は発言します!

友達が美味しかったかどうかは聞いてないので分かりませんが、友達は中華そばを食べてて、後半に胡麻そばのスープを味わってみたら、胡麻そばのスープの方が美味しいと言ってました。多分中華そばの味に慣れ濃い目の味の胡麻そばを食べた為だろうと思いましたが、好みなので分かりません

過去の記事:「八方」いくら玉子ごはん+中華そば
過去の記事:「八方」いくら玉子ごはん+中華そば
過去の記事:「八方」いくら玉子ごはん+中華そば←メニューはこちら
過去の記事:「八方」いくら玉子ごはん+中華そば


岡山県岡山市東区西大寺上2-7-45
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜・第3月曜
TEL:086-943-7816
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<郷笑ラーメン(ごうしょう) 姫路市青山 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 豚骨ラーメン 「しぇからしか」西宮北店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |