岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
郷笑ラーメン(ごうしょう) 姫路市青山
2015-08-11 Tue 16:53
郷笑ラーメン
郷笑ラーメン(ごうしょうラーメン)

お店に着いて看板を見ると、独断と偏見と書かれてる 何かちょっと怖いなー 店主である以上は独断でいいと思いますが、偏見ってのが怖い・・・

一体どんなラーメンが出て来るんだろう?










郷笑ラーメン
メインメニュー

ラーメンは豚骨醤油と書かれてました。

香湯麺(シャンタンメン)は当店オリジナルと書かれてました。 メニュー表に、植物系あっさりと書かれてるのを見て微笑ましいなーと思った。 表現は間違ってないと思いますが、洗剤みたいなイメージがあるからかは分かりませんが、ラーメンでは植物性って言葉の方が馴染みはあるかなー?

そんな事より、メインメニューと書かれたこのメニュー表でしたが・・・










郷笑ラーメン
どう見ても、こっちがメインメニューなんじゃない?

言葉って難しいな、メインメニュー表はこっちだろうけど、当店のメインメニューだけをピックアップしたメインメニュー表なのかな?

ラーメンの種類は色々ありました。

さすが独断と偏見! ついか玉と書かれてますが、替え玉の事だろう。 なんとなく分かるわー!使いたくない表現(文)はあるよねー










郷笑ラーメン 郷笑ラーメン
ご飯類や、お昼のセットメニュー

お昼のセットにあるBの中ドンとは、中華丼の事みたい










郷笑ラーメン
テーブル調味料 コショウ、一味、醤油、酢、ラー油、ソース










郷笑ラーメン
ラーメン 620円

お勧めと書かれてたし、しかも独断と偏見!豚骨醤油味とも書かれてたのでオーダーしてみました

チャーシュー、メンマ、もやし、ネギ、小梅が乗ってました










郷笑ラーメン
チャーシューは2枚、大きさやや大きめ、厚みは薄め。 味は普通の下かなー










郷笑ラーメン
スープ

豚骨醤油です。 独断と偏見と書かれてたし、どんな個性的なラーメンが出て来るのか?と身構えてましたが、思ってた程個性的なスープでは無かったです

あっさりと濃厚で言えばほぼ中間位かなー。 若干癖もあるなー










郷笑ラーメン
麺は中細やや縮れ

茹で加減の指定はしてないので普通だと思いますが、ヤワ位の湯で加減でした










郷笑ラーメン
一味を入れました

小梅ですが、食べても種を出す小皿もないので最後の最後で食べました

麺は全部食べたけど、スープは残しました


兵庫県姫路市青山北3-4-16
営業時間 11:30~14:00 18:00~2:00
定休日 水曜日
TEL:079-267-1822
別窓 | 兵庫県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<豚骨ラーメン 博多「一幸舎」岡山駅店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 八方(はっぽう) 岡山市東区西大寺>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |