岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「源喜」 さんすて倉敷店
2015-08-16 Sun 14:40
源喜
ラーメン&焼き鳥 「源喜」さんすて倉敷店

2015年4月にオープンしました

オープンするとの情報を聞いた時は、正直驚きました!だって、らーめん「源喜」1号店のオープンは2015年1月なので、準備期間を考えると「源喜」本店のオープン前から倉敷店の出店を決めてるだろうし、「源喜」本店の収支出てない状況でよく踏み切ったなーと驚きでした。 マーケティングや運営シュミレーションを行い決断したのでしょうが、他にも飲食店を経営し現状黒字で飲食のノウハウはある企業だろうなーとは思ってました

気になって調べてみると、株式会社ジョイワンって会社で岡山に本社があり岡山駅周辺で居酒屋を展開してるグループでした。 なので倉敷の「源喜」は夕方からは焼き鳥居酒屋スタイルでの営業なんだと納得です










源喜
メニュー

「源喜」本店と全く同じメニュー表じゃん なんだー面白くないなーと思いましたが、あれれ?一部ラーメンは値上げしてる まだメニューに表示されてる価格は税抜き価格表示なんだ! メニューの隅っこの方に小さい字で税抜き価格ですと書いてるけど、良心的とは思わないなー










源喜
テーブル調味料 コショウ、餃子のタレ(2種。もう1種は味噌ポン酢)、ラー油

倉敷店は一味が無かった










源喜
源喜肉そば(塩とんこつ) 730円(メニュー表では680円税抜き表示)

スープは2種類、醤油or塩とんこつのどちらかが選べます

煮込みバラ肉を選び、以前食べてない選んで無い方のチョイスにしました

豚バラ、メンマ、ネギ、煮卵(半身)が乗ってます。 メンマはやや甘めだったなー










源喜
バラ肉は少ないなー 味はまぁまぁでした










源喜
スープ

滅多にオーダーしない塩豚骨ですが、塩辛くはなかったです。油が多いのが気になるなー

見た目程の豚骨の主張は無く癖もない。 豚骨のいい部分の主張も悪い部分の主張も弱く、油はいい感じだったのでそれで補えてるかなー?

食べやすい塩豚骨で万人受けするでしょうが、物足りなさもあるなー。お店で手間かけてとったスープなのかなー?










源喜
麺は細麺やや縮れ

煮卵は美味しいと思いました。 730円はやや高いなー お昼に訪れたのですがランチメニューは無く、本店同様にお昼のお得なサービスメニューはありませんでした。

トッピングの品はいい味してたと思います

過去の記事:「らーめん「源喜」1号店の記事


岡山県倉敷市阿知1-1-1 (さんすて倉敷1階)
営業時間 11:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
定休日 無休
TEL:086-427-8133
別窓 | 岡山県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<HATTORI BAGEL(はっとりベーグル) 岡山市奉還町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 小川珈琲(野洲店)>>
この記事のコメント
申し訳ないけど、ここのとなりの和食屋のほうか好きです。
ランチはたしか、ごはんと汁物はお代わり自由だったような?(量多かったからお代わりできなかった)
オープニングのときは、マグロの解体ショーがあったし、海鮮丼が500円だったんだぁ
ここは、セットにしたら、ランチとしたらちと高いっす。o(*≧□≦)o ダメ〜!!
2015-08-16 Sun 20:50 | URL | とし #-[ 内容変更]
としさん<(。・-・。)
こんばんゎ

全然申し訳なくないです!!

ここのお店って素材や人件費、テナント料などを考慮した価格設定って言うより、この価格で出そうと設定してる気がします。利益率が高いと感じます

ビアガーデンで利益出してるだろうからすぐに閉店はないでしょう
2015-08-16 Sun 21:11 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |