岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン、お好み焼き 「三矢」みつや 倉敷市玉島
2015-08-14 Fri 19:10
三矢
ラーメン、お好み焼き「三矢」みつや

以前書いた、お好み焼き、ラーメン「梓」のコメントで教えてもらったお店に行ってみました 教えてくれた方は美味しいとも書かれてたので行ってみたいお店でした。 遅くなったけど食べに来たよー










三矢
席に着くと、冷たいお茶とおしぼりが運ばれて来ました

麦茶美味しいなー

店内は小さいカウンター席とテーブル席が3席ありました。 フロア面積は狭いので混雑時にはテーブル席の相席もあるかも? うちが訪れた時は1組しかお客さんが居なかったので、ゆったりとテーブル席を使わせてもらいました

座ったテーブルの上にはスポーツ新聞が置かれてました。その光景がお店の雰囲気にマッチしてたなー










三矢 三矢
メニュー

安い お好み焼きも、ラーメンも安い 現物を実際に見なきゃ判断できないけど価格だけを見れば20年前の価格設定だよねー

ラーメンは400円だった チャーシューメンは500円と価格差はわずか100円 チャーシュー麺安っす

「ブログに書きたいのでメニュー表を撮影させてもらえませんか?」と尋ねると、すぐに答えはもらえませんでした。 撮影禁止なのかなー?と諦めてラーメンが運ばれてくるのを待ってましたが、お店の方が来て、「焼豚(右の画像の1番上)は900円と書いてるけど、今は豚肉の値上がりで1000円頂いてます」と言われ、メニューの撮影を許可してくれました。 よかったー、もうお蔵入りだろうと思ってたからねー










三矢
テーブル調味料 コショウ、一味、塩、味の素、マヨネーズ、からし










三矢
チャーシューメン 500円

基本ラーメンからプラス100円でチャーシュー麺が食べれるんだー!ワンコイン500円でチャーシュー麺が食べれるとか安いなーと思いオーダーしてみました

見た目の第一印象は、これなら確かに安いと思いました。 醤油ダレが濃い目だなーとも思った

チャーシュー、もやし、ネギ、茹で玉子(輪切り1切れ)が乗ってます










三矢
チャーシューは5枚(1枚沈んでます)、大きさ普通~やや大きめ、厚みは普通。 味は普通ちょい上

肉自体が美味しい脂身の割合も好みだゎー ラーメン専門店のチャーシューと比較しても劣ってるとは思えないし、むしろ平均より上と感じる!この安さで良質な豚肉を使ってるのは凄いなー










三矢
スープ

1口飲むと、まぁまぁ美味しい

見た目濃い目に思えた醤油ダレですが、見た目通りしっかりと醤油の主張もありますが、バランスが良いゎ

甘めのスープですが、甘めだけが突出してないんだー 魚介の風味もちゃんと主張しており、トータルでまとまってるスープでした。 好みだなー!

ラーメン専門店じゃない上に、500円で、まさかこのレベルの1杯が食べれるとは思ってなかった










三矢
麺は細麺ストレート

スープとの相性は、もうちょっと低加水麺の方が合うんじゃないかな?とは想像しましたが、十分スープで美味しく食べれました










三矢
別に入れなくてもよかったのですが、中盤から一味を入れてみました










三矢
ごちそうさまでした

完食しようと頑張ってないんだ。 スープが若干残った状態でここでごちそうさまだなと思い、麦茶を飲んだのですが、麦茶を飲み口がリフレッシュするとスープが飲みたくなった それのループで完食しました

良心的で、もっと評価されていいお店だと思います。

お店の方と会話してるとお店の方は本当は少し前に値上げしようと思ってたんだけど辞めましたと言ってました。 「これからもこの価格で頑張って下さい」と余計な事を言いお会計をすると、「まーできるだけ値上げはしたくないから当面はこの価格で頑張ってみます」とおっしゃってましたが、十分安い


岡山県倉敷市玉島阿賀崎2-3-50
営業時間 11:00~23:00(O.S22:30)
定休日 水曜日
TEL:0865-26-7383
別窓 | 岡山県 | コメント:6 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<小川珈琲(野洲店) | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 100円パン 「ヤキタテイ」 明幹東加古川店>>
この記事のコメント
行った事ある(≧∇≦)

ッか目当てはホルモン汁で行ったからアタシはホルモン汁とお好み焼き食べたんだけど…彼がラーメン食べたから知ってる♪
ほんと全て安くて美味しいよね(^^;;
ホルモン汁はホワイトボードメニューだったと思うけど寒い時には是非☆
あッ…お好み焼きは普通でした。
2015-08-15 Sat 04:26 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
遂に!
行かれたみたいですね。(^_^)
どんな評価になるのか楽しみにしてハラハラと見させてもらいました。
喜んで貰えて何よりです。♪( ´▽`
あたしはモフモフさんのブログ見てて2年くらい経つのですが、それからラーメン屋さんをまあまあ周りるようになったんですね。
人それぞれ好みが分かれると思いますが、ラーメンがこんなに奥深いものだとはこのブログがきっかけで思い知らされた感じがします。
好みと言う部分ではあたしは値段が評価をかなり左右しています。
玉島はモフモフさんの推し麺万福食堂も安くて良いですよね。(^_^)
また、安くて美味いラーメン屋さん見つけたら紹介しますので
気ままに食べ歩き頑張ってください(^_^)
毎日楽しみに見てます( ̄^ ̄)ゞ
2015-08-15 Sat 07:59 | URL | かずやくん #-[ 内容変更]
美姫さん<(^-^)
こんばんゎ

凄い!行った事あるんだー

ホルモン汁は寒くなったらいいかもねー?こんな暑い時期でも、おでんが煮えてました^^

お好み焼き店でラーメンを出してるお店あるあるですが、両方美味しいお店はレアだよねー、大体どちらかが微妙って言う・・・
2015-08-15 Sat 21:16 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
かずやくんさん<(^ー^* )
こんばんゎ

ありがとうございました

チャーシュー麺が500円は豚肉が高騰してる現在では利益はかなり少ないでしょう。 良心的で美味しい品を提供してるいいお店だと思いました

ラーメン店ってお店も多いし、閉店するお店も多ければ開店するお店も多いし、なんでラーメンに突出したのだろう?と考えると、ブログを始めた時にラーメンにとても詳しい方と一緒に食べに行ってたんだよねー。その流れてこうなった・・・

ラーメン店に先生(詳しい友達)に連れて行かれてた時は何も分からず、旨いとか、マズイとかだけ感じて食べたました。それをこれは鶏が効いてるなー!とか、言ってて凄いなー!と思ってました

何事も経験ですネ。 気になる風味があればお店の方に尋ねてみれば何の風味か教えてくれるかも?(忙しいと無理だけど)

特徴あるラーメンを食べればなるほどなー♪と感じる時が来ます

きっと先生が洋食好きだったなら、このブログも洋食メインになってたかも?と思うなー
2015-08-15 Sat 21:22 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
はじめましてー。
どうもはじめまして。いつも楽しく読ませて頂いております&お店選びの参考にさせて頂いております。
三矢のラーメンは気に入って、ちょくちょく寄らせて頂いています。
「大盛り無い?」って聞いて「無い」って言うやりとりをおばちゃんと良くしてます。
大盛りが欲しいー。
ちなみにここはとり酢のファンもおりますぞー。
2015-08-21 Fri 14:23 | URL | 某よしぞー #GCA3nAmE[ 内容変更]
某よしぞーさん<(・-・*)
こんばんゎ

始めましてー♪

三矢いいよねー。好きになりました!

ラーメン以外にも魅力ある品があると聞き、今度訪れたなら、ラーメンと1品物をオーダーしてみたいと思います

とり酢ですネ!インプットしました。ありがとー
2015-08-21 Fri 21:14 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |