岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
HATTORI BAGEL(はっとりベーグル) 岡山市奉還町
2015-08-17 Mon 18:40
HATTORI BAGEL
自家製ベーグル専門店 「HATTORI BAGEL」ハットリベーグル

2015年7月27日にオープンしました

お店の駐車場はありませんが周辺にコインパークングが数箇所あります

オープンしてすぐに行ってみようと思ってたのですが、「一幸舎」のオープンの時でいっか?とラーメン食べて外に出ると小雨が降ってたので今度にて、お盆に訪れると臨時休業だったんだ閉まってたシャッターに休みの日が書かれてたのでチェックして訪れました。 開いてたー










HATTORI BAGEL
以前はFC展開してるベーグル専門店がありましたが閉店し、岡山県ではベーグル専門店は少ないですよねー。FC店では無く、自家製ベーグル専門店がオープンしたと知り楽しみでした










HATTORI BAGEL
店内は狭いですが、色々なベーグルが並んでました

どのベーグルも食べてみたいネーミングばかりで迷ってしまうよねー 価格が高めのベーグルはハーフサイズでの販売だったのでお求めやすい価格となってます

全てのベーグルは紹介しませんが一部だけ紹介しますネー










HATTORI BAGEL
左側は、トマトとモッツァレラチーズのベーグルタルティーヌ

右側は、クロックムッシュ(ハーフ)
     外にもチーズがかかっており、中にもチーズがサンドされてるみたい










HATTORI BAGEL
ハーフで販売されてるのは色々なベーグルを食べてみたい方にはいいよネ 断面で中身が見える点もいいよねー










HATTORI BAGEL
冷蔵が必要な品はショーケース内に陳列されてました










HATTORI BAGEL
左:オレンジピールとクリームチーズサンド(ハーフ)

右:スモークサーモンとアボガドのベーグルサンド(ハーフ)

ネーミングと言い、見た目と言い、どの品も魅力的でどれを買うか決められないよねー










HATTORI BAGEL
左:あんバターサンド(ハーフ)

中:ココナッツパインベーグルのハニーバタークリームチーズサンド(ハーフ)

右:ブルーベリークリームチーズサンド(ハーフ)

ハットリベーグルはチーズを使ったベーグルも多くあり嬉しいなー

この日並んでたベーグルは150円~280円なのでお手頃価格だと思います。 職場とかで分けっこして色々食べればきっと楽しいよねー

対応してくださった方は店主さんなのかな? 提供されてるベーグルも女性目線での品揃えが多いと思ったので多分女性店主さんだと思います










HATTORI BAGEL
悩みに悩んでチョイスしたベーグルは2品です










HATTORI BAGEL
2席しかありませんが、店内で購入したベーグルを食べれるイートイン席もありました

嬉しいのはドリンクが用意されてた

この日はアイスレモンティーでした。 アイスレモンティー美味しかったョー フリードリンクで出すには薄く無くもっと飲みたかったけど、2品しか購入してないから遠慮しました










HATTORI BAGEL
1個は店内で食べて、1個はテイクアウトでお願いしました










HATTORI BAGEL
トマトとモッツァレラチーズのベーグルタルティーヌ 280円

焼きたてと表示されてたし、美味しそうだったので買ってみました

焼きたてと書かれてただけあり、まだ温かい

モッツァレラはお子様でも食べれそうな感じです。 オリーブオイルがしっかり効いてましたが、グリーンオイルみたいな青臭い風味は気にして食べるとほんのちょっとだけ感じる事が出来るかなー?って程なので子供さんでも食べ安い仕上がりとなってます

美味しかったです

店内で食べるなら、温めもしてくれるそうですョ










HATTORI BAGEL
もう1品のベーグルはテイクアウトにしました。










HATTORI BAGEL
チキンの梅肉和えと大葉のベーグルサンド(ハーフ) 230円

もう1品は個性あるベーグルにしてみようかな?と思ったのでこちらを選びました

ベーグルの生地はずっしりとした重量感があり、モチッとした仕上がりでしたが、鶏肉自体は味は薄すぎだし、梅肉の主張はほとんど感じなかった。 大葉の風味はありましたが、トータルとしては一体感に欠けてるし、物足りないと感じました。 こちらはお勧めじゃないかなー?

個性あるベーグルを選んだのが失敗だったかなー? とは言っても、ドリンク美味しかったし又行ってみたいと思うお店でした

詳しいベーグルの種類などはお店HPでチェックしてみてー。貼っておきます
HATTORI BAGELのHP:http://hattoribagel.com/


岡山県岡山市北区奉還町1丁目5-5
営業時間 7:30~17:00  土日祝9:00~17:00
定休日 水曜日
TEL:086-959-4391
別窓 | パン・ハンバーガー | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「にぼし屋」 揖保郡太子町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | ラーメン 「源喜」 さんすて倉敷店>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |