岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 匠(曙店) 福山市曙町
2015-08-21 Fri 21:07
匠
ラーメン 「匠」曙店

2015年5月22日に移転オープンしました

ラーメン「匠」駅前店が移転しました。 「匠」本店は変わらず営業してます

匠のロゴは変わったみたいですねー?










匠
大きなテーブル席が1人客用のカウンター席となってましたが、落ち着かないなー

対面スタイルでの席となってますが、向かい合って座るとお互いが丸見えでかなり気まずいと思うなー。見ず知らずの人が目の前で同じ目線で正面に居ると食べ難いなー










匠 匠

匠
メニュー

ラーメンは匠の看板ラーメンの豚骨ラーメンと、塩ラーメン、醤油ラーメンがありました










匠
テーブル調味料 コショウ、白ごま、ラー油、高菜、紅しょうが、生ニンニクがありました

写真には写ってないけど、近くの席を見るとニンニククラッシャーと生粒ニンニクが置かれてたので、近くの席のを使わせてもらっていいですか?と尋ねると慌てて運んできてくれた

ちなみに席から正面を向けばこんな感じ。 丸見えです! テーブル席に断って座ればよかったかなーと思ったけど、今更言い難い










匠
とんこつしぼり 570円










匠
チャーシューは2枚。 大きさ普通、厚みは薄め。 チャーシュー増量する程の魅力はないなー










匠
スープ

以前「匠」本店で食べた時の方が美味しかったと感じました。 とは言え味は普通ちょい上かなー

この店舗の距離で別々にスープをとってるのかなー?今は本店の味も変わったのかなー?










匠
麺は極細麺ストレート

茹で加減はカタでオーダーしましたが、やや柔かったのでバリカタでのオーダーが良かったかなー










匠 匠
生ニンニクを投入し、高菜も入れてみました

高菜はまぁまぁ良いと思います

過去の記事:「匠」本店の記事


広島県福山市曙町5丁目13-3
営業時間 11:30~0:00 (L.O 23:45) 日•祝11:30~22:30 (L.O 22:00)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日)
TEL:084-916-1411
別窓 | 広島県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<カフェ、ティー 「浦」うら 岡山市北区御津伊田 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | うどん 「遊佳」ゆうか 岡山市南区彦崎>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |