岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「飛龍」光都店 赤穂郡上郡町
2015-08-27 Thu 01:22
飛龍
ラーメン「飛龍」光都店

姫路市南駅前町にある、ラーメン「飛龍」の姉妹店です

実は以前にも訪れてるのですが、暖簾も出てないし、暗いので閉まってるなーと思い別のお店に行ったのですが、これで営業中でした 以前訪れた時にもこんな感じだったので多分営業中だったと思います。 暗い理由は扉を開けると分かりました 店内へと続く広く暗い通路が続いてました。 凄い造りのお店だな!入ってすぐの暗い通路で1店小さいお店が開けそうな位の面積を無駄にしてる・・・

お店入り口には、大食いチャレンジラーメンの10杯ラーメンの看板が出てました!

制限時間内に完食出来れば無料なうえに賞金まで貰えるみたい!30分以内なら賞金1万円、1時間なら5000円となってます










飛龍 飛龍
お店入り口と、通路にはサンプルも展示してました。 サービスセットはかなり安いなー

激辛冷麺は18歳以上限定となってました。 そんなに辛いのかな?と食べてみたい興味はあるが冷麺はそんなに好きじゃないのでパス










飛龍
メニュー

ラーメンは色々ありました。 定食もあります










飛龍
テーブル調味料 コショウ、醤油、酢、ラー油、一味

店内の雰囲気は、仮店舗みたいな印象あったなー。 テーブル席がありました










飛龍
カレー定食 780円

サンプルで展示してあったセットにしました。 価格から安いなー、ちょっとオーバーに造ったサンプルだろうなと思ってましたが、出て来た品はサンプルそのままのボリュームでした










飛龍
カレー

市販ルーに脂など、若干アレンジされてる感じでした










飛龍
サラダ










飛龍
中華そば(単品だと490円)

チャーシュー、海苔、もやしが乗ってます

一目見て、何だ?と思って2度見しました 白い部分が多くあり、白濁豚骨にも見えますが、中央部(海苔の上側)には澄んだスープの醤油ダレが効いた色をした部分がある!

白い部分はラードでしょう。 随分思い切った量をかけてるなー










飛龍
チャーシューは3枚、大きさ小さめ、厚みは薄め。 細切れチャーシューも添えられてた。 細切れチャーシューの方が美味しかったなー。味付けはいいネ










飛龍
スープ

このラード、純粋なラードじゃないだろうなー。スープの温度は低い事ないし、何かラードに加えられてると思うけど何だろう?










飛龍
麺は細麺やや縮れ










飛龍
中盤から一味を入れて食べました

スープは残しましたが、お腹一杯になりました

ボリュームがあり安く魅力がありますが、味を基準にすれば、価格相応かなー?って感じです(不満はないが美味しいとまでは言えない)

ラーメン単品でオーダーするよりも定食などのセットでのオーダーがお得だと思います!


兵庫県赤穂郡上郡町光都2-23-1
営業時間 11:30~15:00
定休日 不定休
TEL:0791-58-1477
別窓 | 兵庫県 | コメント:2 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<山ちゃんラーメン 津山市 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | オーベルジュ「 レオソレイユ」 瀬戸内市牛窓町>>
この記事のコメント
閉店・・・飛龍
こんにちは。 今日行くと、テクノ 光都店は閉店していました。姫路駅の関連施設内にある本店の方は、安価な定食が店の入り口にいつも展示されていて思わず入ってしまうお店です。  最近行っていませんが、安いのでとっても重宝します。姫路駅関連の建造物内でかなりのボリュームと安さを提供してくれます。ありがたや!!光都店の閉店した店内をのぞくと、太ながい通路が見えました。なんでこんなところに飛龍が出店したのか考えましたが、部外者なので・・・・わかるはずもありません。
同じ建物の中に駄菓子屋が営業していたので、メガトンソースかつ・モロッコヨーグール(指の先ほどのプラスッチクボトルに白いクリームヨーグルトが入っているもの)・甘辛タレ浸し串イカ@30円・息を吹けば笛の音が出る穴あきドロップなどを買いました。。520
円也
2016-02-21 Sun 19:15 | URL | MM #-[ 内容変更]
MMさん<(^◇^)
こんばんゎ

エーッ!閉店されたのですか?!

営業してても開いてるか閉まってるか分からないお店だったので真の閉店は寂しいなー><

おそらくこの場所の出店は大学が近くにあり学生の訪問を期待してでの出店だったのではなかろうか?

このお店の閉店は悲しいなー。 安く提供するお店なので来客数が少なかったら続かないだろうなー

いかに多くの来客数を得る事により成り立つお店ですが、他の飲食店より、コンビニを意識した戦略を考えないと苦しいかなー?
2016-02-22 Mon 19:45 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |