岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
ラーメン 「桜」 岡山市津島笹が瀬
2015-10-03 Sat 20:29
桜
ラーメン「桜」

久々だなー










桜

桜 桜
メニュー

桜定番の豚骨醤油ラーメン、アゴだし醤油ラーメン、坦坦麺があります

セットもありますよー










桜
テーブル調味料 コショウ、ニラヤンニン、ラーメンダレ、餃子のタレ、ラー油、からし










桜
とんこつ醤油ラーメン 640円

チャーシュー、ネギ、メンマ、もやしが乗ってました

値上げはしてますが、約8年ぶりの訪問で70円しか値上げしてないのはかなり良心的なお店だと思います










桜
チャーシューは1枚と破片チャーシューでした

豚肉の高騰でこんな結果になってるのかな? まーチャーシューは魅力があるとは思わなかったので量でいいや










桜
スープ

豚骨の臭みも感じるスープでした。 あれー?前はこんなスープじゃなかったのに(随分前だけど、印象が違いすぎ)

美味しいとは思わなかったなー、時季的な問題もあるでしょうが、オープンして1年程の新店じゃなく、人気で何年も続いてるお店なんだけどなー、提供した味が変わったのかなー?










桜
麺は細麺ストレート










桜
ニラヤンニンを入れましたが、感想は変わらないなー。 元々のスープの味が美味しければ活きるトッピング品でしょう

価格の640円を思えば使われてる素材からすれば高くはないとは思います

後から来た多くの方はアゴだし醤油ラーメンをオーダーしてたんだー。アゴだしにすれば良かったなー。次回はアゴだし醤油ラーメンにしよーっと

過去の記事:「桜」キムチラーメンセットB


岡山県岡山市北区津島笹が瀬4-1
営業時間  11:30~14:30  17:00~23:00
定休日 月曜日
TEL:086-255-8850
別窓 | 岡山県 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<牛骨ラーメン 「たかうな」 鳥取県東伯郡琴浦町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 牛骨ラーメン 「ごっつおらーめん」本店 鳥取県倉吉市>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |