岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
海鮮丼 「丼丸」みさ長船店 瀬戸内市長船町
2015-08-23 Sun 18:38
丼丸
海鮮丼「丼丸」 みさ 長船本店

2015年8月3日にオープンしました 以前はガソリンスタンドだった場所です

最近やたらと新店舗がオープンしてる500円(税抜き)の海鮮丼のお店です。 8月14日にも原尾島にオープンしてます。 FCとはちょっと違うみたい。規制が厳しくなく各店の自由度が高いみたいで、看板も個性的です。 のれん加盟店と呼んでるそうです

岡山県総合グラウンドの近くにある海鮮丼500円(税別)のお店は通った時はお客さんを見た事がないですが、津山市志戸部店の前を通ったら、駐車場も停める場所が無い程で驚きました!

ここ「丼丸」みさ 長船店を訪れた理由は、「丼丸」は持ち帰り専門店が多い中、お店で食べれるので訪れてみました










丼丸
お店に入るとカウンターがあり、持ち帰りをメインとした造りになってるみたい。メニュー表が大きく壁に表示されてます。 オーダーを伝えお会計をし、商品が出来上がるのを待ちます。 事前に電話注文しておけば待たなくていいネ










丼丸 丼丸

丼丸 丼丸
メニュー

丼の種類はなんと60種類以上の品揃えがあり、どれにしようか悩みますよねー

海鮮丼の並が540円で、シャリ大盛りは645円、ネタ大盛りは755円です。特盛り(シャリ&ネタ大盛り)は860円です

本日のおすすめのネタを使った丼も2種類提供してるので、その日のネタの内容は聞けばいいと思いますー

お好きなネタの追加トッピングも150円で可能です。 手巻き寿司もあるねー










丼丸
店内で食べますと伝え、オーダーしお会計を済ませお店奥へと進みました

セルフです。お水とお茶がありました










丼丸
おーっ!540円の丼を食べるにしてはショーケースも設置してあり、お寿司屋さんぽい雰囲気で、想像よりは豪華な造りでした

奥に暖簾があるでしょ。 その奥も飲食フロアとなってました










丼丸
暖簾奥のお部屋は半個室みたいな感じです

テーブル席が3席ありました。 大人数で訪れたならテーブルをくっつければいいよねー

持ち帰り専門店が多い中で、ここの飲食フロアは安っぽさを感じさせない造りがいいじゃない

お寿司屋さんに小さいお子様が一緒だと行きにくいし、回転寿司も周囲に沢山のお客さんが居るので行きにくいでしょうが、ここなら気軽な感じでいいかもねー?










丼丸
オープン記念かな?セルフのアイスコーヒー1杯が50円でした。










丼丸
おや?握り寿司のメニュー表みたいなのがあるなーと思い店主さんに聞くと、夜は握り寿司も出すそうです!










丼丸
お寿司の価格は120円~340円みたい。 店主さんは以前大阪で寿司職人の経験があると言ってました

アルコール類も品揃えは少ないですが提供されてました










丼丸
テーブル調味料 鷹鳥醤油の醤油がありました










丼丸
石狩丼 540円

オーダーの品は席まで運んでくれるので、その点は良かったです

サーモンとイクラの丼にしました

見た目は安っぽい印象は受けなかったが、豪華(価格以上)だなーとも思わなかった










丼丸
テイクアウトなら入れてもいいけど、店内で食べるなら丼の中にバランは入れなくてもいいんじゃないかなー?と思いました

器はちゃんとした丼だったのが好印象です 持ち帰り用容器で食べるよりは高級感あるよねー










丼丸
わさびを醤油で溶き上にかけました










丼丸
冷凍技術の進化だろうねー、ネタに不満はないかなー

想像してたよりは良かったと思います(想像ではスーパーディ○クラスだと思ってた)。 540円ならいいんじゃないかなー

食べ終わった食器もそのままでいいそうです。 お水やお箸はセルフで取りに行く必要があります


岡山県瀬戸内市長船町長船264-7
営業時間 10:30~20:30
定休日 不定休
TEL:0869-66-0100
別窓 | 食堂 | コメント:0 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<とんかつレストラン「こなか」 龍野店 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | カフェ、ティー 「浦」うら 岡山市北区御津伊田>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |