岡山県を中心に安い、おいしいなど評判のお店を探しに食べ歩く日記♪ ラーメンの記事が多いです。 1人じゃ入りにくいお店とかも突撃しちゃいます! 当ブログはリンクフリーですご自由にどうぞ
オーベルジュ「 レオソレイユ」 瀬戸内市牛窓町
2015-08-25 Tue 17:39
レオソレイユ
駐車場に車を停めると海も見えます

今回訪れたお店は、隠れ家的存在のお店です 牛窓の観光地から離れてるので、まずこの付近は地元の方しか通らない細い道です。 オーベルジュなので宿泊客だけしかランチやディナーは食べれないと思ってる方が多いと思いますが、宿泊しなくても、カフェやランチもディナーも利用可能です(要予約)










レオソレイユ
オーベルジュ「レオソレイユ」 Aubarge Leo soleil

建物も素敵でしょ

隠れ家的なお店ですが、お店のHPが出来たしこれから話題になるんじゃないかなー?










レオソレイユ
お庭にはテラス席もあります。 涼しくなればここでカフェするのもいいよねー










レオソレイユ
シャワーがあるのが雰囲気いいネ。 宿泊された方が泳いで帰ってくるとここでシャワーしてお部屋に戻るって贅沢だなー










レオソレイユ
海綺麗だねー

外見はちょっと怖そうにも見えますが、とても優しい店主さんですョ

店主さんは18歳で調理師学校を卒業後は上京、渋谷、六本木、新宿、などで経験を積み、28歳でフランスへ。厳しくも充実した3年間を送り、故郷である牛窓の地に、当時はまだ珍しかったオーベルジュを建てました。

素材にこだわり、自らオーガニック野菜を育てています。

電子レンジ、化学調味料、白砂糖は使いません。

お客様がおいしく召し上がっている姿を見るのをなによりの喜びとし、心をこめて料理しています。(レオソレイユHPより。下にリンクを貼っておきます)










レオソレイユ
入り口はここだよー

あっ、食事しなくてもカフェだけの利用でも電話して予約した方がいいですよー ペンションで忙しいとレストランは閉めるので特に遠くから訪れる方は電話して訪れてみて 当日の電話でも開いてればパスタは提供する事はできますが、レオソレイユの看板ランチはConfit de canard(フランス産鴨のコンフィ)前菜・パン・コーヒー付で2480円です。(出来れば2日前までに、遅くても前日までの予約が必要だよ) ※ちなみに今(今日電話したんだけど8月25日現在)はフランス産鴨が切れたそうで、メインは魚料理になるかな?予約の電話で金額や食材などは相談してみてー。細かな注文も対応してくれるから、わがまま言っても大丈夫だョ

デートにいいかもねー? こんな道の先にお店あるの?ってからの素敵なお店で、ランチのお値段は安くもなければ高くもない。ディナーはちょっと高くなるけど、お昼のランチなら景色も良いし










レオソレイユ
扉を開けて中に入るとフロントがあります。 基本ここは無人なので「こんにちわー」とか声をかけても誰も来なければカフェフロアに進んでみて下さい、予約を要れてるなら厨房に居る可能性が高いので。(この場から電話する手もありますが、面倒でしょ)

カフェフロアの行き方を言うねー










レオソレイユ
フロントを過ぎて右に曲がります

あっ、靴のままでいいですョ










レオソレイユ
右に曲がるとこの通路ですが、突き当たり手前の右の白い扉が開いてる所がレストランの入り口です










レオソレイユ
レストランの店内も素敵でしょー










レオソレイユ
カウンター席

店内には小さいけどワインセラーがあるんだー










レオソレイユ
大体貸切です。










レオソレイユ
どの席にしようかなー? 1番眺めのいいこの席がお気に入り










レオソレイユ

レオソレイユ レオソレイユ
メニュー

詳しくは「レオソレイユ」HPの方が分かり易いのでそちらで確認して下さい

テーブル調味料はありません










レオソレイユ
アイスコーヒー 540円

1人だし、食事は他で食べてきたのでカフェでの利用を電話もしないで訪れたので、開いてない可能性も高いけどドライブがてら寄ってみたんだー

開いてて良かったよー

店主さんのこだわりで、アイスコーヒーのシロップも透明ではなく、黒糖シロップなんだよー










レオソレイユ
店内でも十分素敵ですが、ちょっと外で飲みたいなーって気分になったので、レストランの扉を開けてもらいテラス席を独り占め!

開放感満点だゎーと座って5秒位は感じたのですが、あっちー何だこの陽射しはと思った

お店を去るときに多分キジのオスの子供がお店の前の道路を走ってた!この付近は畑ばかりなのでのどかな光景が広がってますョ

レオソレイユHP:http://auberge-soleil.com/


岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓1326-5
営業時間 11:00~16:00(ランチ) ディナーは1日2組限定ですが、ディナーは利用した事がなく詳細はお店に聞いて下さい
定休日 特に夏場は忙しく、ランチ・カフェの利用は電話で予約確認して下さい(食事は出来れば2日前まで、遅くても前日までに予約が必要です。パスタなら当日でも可能かも?)
TEL:0869-34-5100
別窓 | ランチ・カフェ | コメント:4 | トラックバック:0
    当ブログを応援してください。クリックしてネ♪゛(*・・)σ【】プチッ♪
<<ラーメン 「飛龍」光都店 赤穂郡上郡町 | ☆気ままに食べ歩き隊☆ | 「銀河食堂」 備前市西片上>>
この記事のコメント
素敵なお店♪
泊まりで行きたいかも☆ミ
ッかもしかしてこちらも…お一人様?
2015-08-25 Tue 23:35 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<(・-・*)
こんばんゎ

1人です・・・

1人で貸切状態ですよー(切ないような贅沢なような?)

他にお客様が居れば気になるけど、居た事ないから気にならないなー
2015-08-26 Wed 01:52 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
誰も居ないなら尚更寂しくなっちゃいそう(^^;;
1人で遊べないや( ̄▽ ̄;)


去年…モフサンが行ったグリル北木島♪
9月に泊まりで行って来ます☆ミ
お料理とお風呂が良いみたぃだから今から楽しみ♪
2015-08-26 Wed 10:06 | URL | 美姫 #MVQTBSLA[ 内容変更]
美姫さん<('-'*)
こんばんゎ

又すごい所に泊まりに行くんだねー

風呂場は、本館では無く、お庭の隅にあった記憶があります。

食事してないから分からないけど、アタリだったらいいねー

北木島の思い出は、石切り場がダイナミックでした。 他は暑い中歩いて、もう無理!と思いヒッチハイクした事と、グリル北木島の近くの堤防から海を見れば大きなチヌがゴロゴロ泳いでた位だなー

いい思い出になればいいネー^^
2015-08-27 Thu 18:50 | URL | モフモフたん #DdiHOXp.[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| ☆気ままに食べ歩き隊☆ |